goo blog サービス終了のお知らせ 

がめらのフィールドノート

人と自然との出会いの中から湧き上がった想いや音楽、エピソードなどを、紹介します。

嬬恋でプライベートキャンプ

2012年05月04日 | アウトドア
知人のSさんからの突然のお誘いで、プライベートキャンプに行ってきました。5/1に声をかけられ、5/3-4の一泊二日。なかなかスリリングでしょ。

場所は、無印良品キャンプ場の「カンパーニャ嬬恋」
メンバーは、Sさんの他、2名の初対面のYさん、Tさん。知人はキャンプのベテラン。初対面のお二人はキャンプ初心者。
天気は大雨。

さてさて、どうなることやら。


渋滞を避けよう、と都心を5時半に出発・・・したけど、やっぱり関越道の渋滞にハマってしまいました。
とはいうものの、途中軽井沢で買い物をしながら、キャンプ場には10時すぎには到着。

雨は激しく降っていましたが、キャンプ場に着いたら小降りになり、設営チャンスです!!

タープは私が、テントはSさんが中心になって、あっという間に設営完了。




SさんとTさんは、トレラン(トレイルランニング)のトレーニングをしたいということで、鹿沢の村上山へ。
残った私とYさんは、A-coopに食材の買い出しです。


あとは、とにかく料理を作っては食べ、飲めるだけ飲む、オトナキャンプ。



初対面のお二人ともすっかり打ち解けて、なんだか不思議な時間がすぎていきます。

雨は降ったりやんだりでしたが、一度設営してしまえば、雨なんてお構いなし。

話に花が咲き、熱がこもり、気がつけば日付が変わっていました。







夜が明けて、6時過ぎからみなさんゴソゴソと動き始めました。
明け方にものすごいカミナリがありましたが、雨は上がっています。


Sさんは一番に起きて、パーコレーターでコーヒーをわかしてくれています。
うれしいなぁ。朝一番のコーヒー。




朝ごはんを食べたら、とりあえず撤収。


タープもテントもあらかた乾燥し、天気が悪かった割にはスムーズに撤収作業は進みました。


撤収作業が終わったところで、周辺散策に。

キャンプ場に隣接しているバラギ湖をぐるりと散策。






テントサイトの上空には黒い雲が広がっていますが、それまでの天気を考えれば、よく回復してくれました。
湖畔には可憐なミズバショウも咲いています。






キャンプ場には、いろいろなアウトドアメーカーがブースを出していまして、そちらもかなり楽しめました。




私MILLETのコインケースを500円で衝動買い。
Tさんは、35リットルのザックを衝動買いしていました。
あと10分いたら、クロサワ楽器のブースに置いてあったMartinのウクレレに捕まっていたことでしょう。


帰りはもちろん温泉によってから帰路につきました。
帰りの渋滞はハンパじゃなかったですが、急きょ決行したプライベートキャンプ、かなり楽しめました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。