ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(12月第四週)ジャンプ編

2007年12月21日 23時59分51秒 | 週刊マンガ誌
kenjin :
では前半分、と言うか今週はジャンプのみですね。

新連載のMUDDYを。
Pocho :
ついこの前の金未来杯エントリー作品ですね。
内容も大きな変更はありません。
kenjin :
以上、次へ(待て

絵、話ともに十分及第点と言っていいでしょう。
Pocho :
以前の時に言った「画力はあるけど表現力が…」というのは…直っているような直っていないような。
とりあえず今回は気になりませんでした。
kenjin :
期待の大型新人ってとこですかね。

ただ、十分及第点とは思うものの長続きできるかなぁ…という不安が。
Pocho :
話の目的が見えない&設定的に目的を作りづらい というのはあるかもしれません。
kenjin :
ああ、確かに目的が設定しにくいというのはありますね。
別にマディを本当の人間にという感じでもないしなぁ(笑)
Pocho :
バトルやられても困るしなぁw

ただ、今回のような導入だと、「ちょっと特異体質な子供の成長記&日常記」みたいな感じで見られるような気もするようなしないような。
kenjin :
ゆるいコメディ風ということで、それはそれでアリかと。
それがウケれば良いですが…うーん、どうだろう…未知数ですねぇ。
Pocho :
もう2~3週ぐらいすれば、方向性も見えてくるのではないかと。
kenjin :
その頃に10週コース確定になってなければ良いですが(待て

他に何か言っておくことがあればどうぞ。
Pocho :
ずいぶん否定的な見方をしますねw

特にないので次行きましょう。
kenjin :
いや、頑張ってほしい気持ちの裏返しですよw

初恋限定。を。
Pocho :
なんというご都合展開w
でもこの人に描かせると自然な流れに見える、ふしぎ!
kenjin :
いや、さすがにコレは自然な流れに見えるには無理があるかとw
Pocho :
ですかね?

倒れている人を担いで病院まで連れていく、なんてよく見る光景で(ry
kenjin :
まあ、かといって一々突っ込むのも無粋ですしねw
Pocho :
で、どっちかと言うと次回の方がクライマックスな件についてw
kenjin :
いや、ここまで来たら行くところは一つでしょうw
Pocho :
どこです?
kenjin :
それは少年誌では言えな(以下略

まあ、来週もありえない展開になることだけは間違いないでしょう。
Pocho :
なんだかんだ行ってお互いにピッタリなプレゼントを買っていた、って感じかな。
kenjin :
順当にいけばそんなとこでしょう。

では次へ。
Pocho :
ネウロを。
kenjin :
少年誌ギリギリだろ、コレ(苦笑)
Pocho :
DRヘタレるの早すぎww
早さ、落差ともにかつてのシコルスキーを軽く上回っています(笑)
kenjin :
と言うか残りの3割をぶつけられるヤコがw
Pocho :
次回が最終回かな…(笑)

まぁDRはシックスの手下に過ぎませんから、ネウロとこのぐらいの差が無いと納得できませんよね。
むしろこれまでのやられっぷりの方が以上だったわけで。
kenjin :
餌が大量に消えて放心状態だったのでは。>やられっぷり
Pocho :
そうなのかなぁ。
微妙に腑に落ちませんけど。
kenjin :
ふむ。

他にあればどうぞ。
Pocho :
水の全てを知っていても、水を大量に飲まされたらばやっぱり苦痛なのね(笑)

次へ。
kenjin :
アイシールド21を。
Pocho :
セナが新境地に到達しましたが、他のチームにああいうタイプのQBがいなかったのは不思議と言えば不思議ですね。
kenjin :
ヒル魔や高見なんかは一芸特化型なんでそっちに近いと言えば近いのかな。
セナに近い(?)速度を持つQBと言えば阿含ですがアレは反則ですし(苦笑)
Pocho :
つーかセナほどじゃないにしても、そのぐらいの走力があればQBじゃなくそれなりのポジションに回されるってことかw
kenjin :
まあいくら早くてもパスがグダグダではQBとしては…ですし。
今のところ上手くいってるのはモン太のキャッチ力も大きいかと。
Pocho :
モン太もそうですが、あそこまでパスがグダグダなのもどうかと思います。
kenjin :
ただ、昔遊びでちょろっとやったことがあるので多少は分かりますが
あの楕円形のボールってかなり投げにくいのは確かですよ。
ちゃんと投げないととても普通にキャッチなんかできませんし。
Pocho :
そうは言っても、昨日今日初めてボールに触った、とかじゃないんですから…
kenjin :
QB以外がパスを投げる場面ってのはまず無いので致し方無しかと。
とは言えこういう事態(ケガ等)もありえるわけでヘタすぎなのも考え物ですね。
Pocho :
ああ、言われてみれば(汗)
kenjin :
では次へ。
Pocho :
サムライうさぎですが、あの新入りの2人って十分強いんですね。
kenjin :
何か目的があって加入したようですが…
Pocho :
今回の課題を解いて行く中で明らかに…ならなさそうだな(ぉ
kenjin :
正雪もあそこまで鍛えてれば多少は勝てそうな気が…
Pocho :
普通に殴るだけでもかなり威力ありそうですね。
kenjin :
しかしイケメンで仲間思いで隠れマッチョって隙無しだなw
Pocho :
弱いという重大な隙がww
kenjin :
そこが女性の母性本能をくすぐるんですよw
Pocho :
その割には、課題の結果を見るとうさぎ道場の他のメンバーの方がモテてたような(笑)
kenjin :
気にしたら負けかと(ぉ
Pocho :
では次へ。
kenjin :
ブリーチですが、…雛森(ノД`)

昔はええ子やったのに(ぉ
Pocho :
乱菊変わってねぇww
kenjin :
それはそれで(何が

とりあえず今回の話読んだ時すぐには雛森とは気付きませんでした(苦笑)
Pocho :
日番谷と乱菊の繋がりってのはここから始まっていたんですかね。
kenjin :
腐れ縁と言うか何と言うか(笑)
Pocho :
結構この話は面白かったので、シリーズ化してもらいたいです。
kenjin :
私はマユリ様のご活躍をもっと見た(以下略

と言うか剣八vsザエルアポロというメインディっシュがまだ残ってたw
kenjin :
ノイトラだったw
Pocho :
メイン?
どっちかと言うと福神漬程度の(ry
kenjin :
まあ名前すら間違える程度ですしねw(ヒデェ

では次へ。
Pocho :
私はこんなもんですけど。
kenjin :
私もこんなもんです。

では今週はコレにて。