ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

ケンジンの雑記 其の十二

2005年08月07日 20時24分21秒 | 雑記
あなたが私にくれたもの(byジッタリンジン)
ではなく、最近買ったもの。

ロマサガ・ミンストレルソングのサントラ
主にバトル曲を抜粋して携帯プレイヤーに突っ込んでずっと聞いてます。
・情熱の律動(リズム):ミニオンとのバトル
・邪聖の旋律:運命石の守護者とのバトル
・呼び醒まされた記憶:シェラハとのバトル
が中でもお気に入りかな。メチャカッコイイです。

ロマサガ・ミンストレルソングのアルティマニア
重っ!
私はこれまでアルティマニアシリーズを買った事がなかったんですが
噂に違わぬ充実っぷりで大満足です。重いけど。
…まあ最近ほとんどゲーム自体のほうは進んでないんですが(滅)
アルティを眺めては悶々とする日々 orz

「サナギさん」の単行本1巻
少し前の朝日新聞の書評欄で取り上げられたためか全国的に品薄なようで。
(まあ元々チャンピオンコミックス自体が入荷数少ないわけですが)
良い傾向ですね。
この人(施川ユウキ)の面白さをもっと多くの人に知ってもらいたいですね。
施川ユウキ氏のブログ「真っ白な原稿の上で、僕は爪を切った。」

あとこれに関連して面白いブログ見つけたので↓
マンガ一巻読破
掲載誌やターゲット層にはお構いなく、ともかく世に出るマンガの一巻ばかりを
自腹で買ってひたすらレビューしているブログ。
面白い。完全に企画勝ち。(評者が)続刊購入するかの目安もあって結構参考になる。
独断と偏見でここのブログのリンクにも入れておきます。
ちなみにサナギさんはこのブログでも絶賛されてました(笑)

逆転裁判~蘇る逆転~ の限定版
これはまだ発売されてないので予約しただけですが。
GBAで出た逆転裁判(1)は当然クリアしてるし、何なら攻略本まで持ってるんですけどね(苦笑)
限定版の特典と追加の第五話に釣られて予約してしまいました。
DSも持ってないのに(爆)
ま、そのうち買いますけど。
半分くらいは逆転裁判4へのお布施ですね(苦笑)
蘇る逆転 ブログ

封神演義・完全版 1~4巻
カバーイラストだけでも買う価値アリです(*´д`*)
サイズも大きいし、本誌掲載時のカラーは完全再現だし書き下ろしのピンナップまで…
と絶賛してはいるものの、話の中身は3巻くらいまでは結構微妙です(ぉ
いや、もちろん今読み返しても十分面白いんですけどね。
来月発売の5巻くらいからド派手な宝貝バトルがメインになるので
そこからが完全版の真骨頂ってところでしょうか。
聞仲戦とか趙公明戦あたりが楽しみですね。


担当分の雑誌については最近流し読みが多いので、状況が落ち着くまでは
お休みにします。楽しみになさってた方(もしいたら)すいません。