ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(3月第五週)ヤンジャン編

2006年03月30日 22時41分11秒 | 週刊マンガ誌
※ぽちょむ君による単独レビューになります

華麗なる食卓
料理マンガを見て、ここまで「美味そう」と思ったのは初めてです(じゅるり)
「羊肉のパイ包み焼き」という一見単純な料理だけにリアリティがあり、味の想像がしやすいです。
来週あたりに調理方法出てくれないかなぁ。

ギミック!
扉にあるように、各所で波紋を読んだ梓編は今回で完結となりました。
事件には決着がつきましたけど、問題の梓の方が…
身体の方は全然ですが、元気は戻って来たことがせめてもの救いでしょうか。
半年後(勝手な予想)の完全復帰を期待します。

もっと生きたい…(最終回)
何なんでしょうか、この道徳の教科書のような展開は(爆)。
駄作とは言いませんけど、ちょっと奇麗ごとばかり並べてませんかね?
あと、作品の扱っているテーマと展開がちょっと乖離している気がします。
題材はネットやコンピュータといったSF系が中心なのに、展開は謎原理で不思議現象が頻発するファンタジー系でした。
そのあたりで作品への没頭を妨げる面があったかと。
総括すると…ネットで大反響を読んだという評判はどうも信じがたいです。
並レベルではあると思いますけど。

おくさまは女子高生
あれ?同じ穴のムジナ?
と言うかあっちは結婚していることを考えると、こちらの方が大問題のような。
それよりも何よりも問題なのは、今回の件について伏線ってありましたっけ?(ぉ
さっぱり記憶にないんですけど。