ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

ぽちょむ君の雑記(1月第四週)

2006年01月24日 23時15分56秒 | 雑記
雑記の方ですが今週もこれと言って書くことがありません(滅)。
と言いますのも、今週発売の「アルトネリコ」を購入予定のため、あまり他のゲームに手を出せない状況だった訳で。
(私は複数ゲームを同時にはプレイしないタイプです)
でもこんなまだるっこしい状態はあと数日で終わり。
よーし、パパ頑張ってムスメ調合しちゃうぞー(何

とりあえずQMA3は暇を見つけて地道にやっています。
現在は大魔5級になったところ。
最近はユニコーン組でも予選落ちする事が増えてきていてピンチ気味です。


今週のスピリッツ
出るトコ出ましょ!
犯罪者としての「カメイトモハル」は偽者でしたか。
あの急展開はちょっと変だよなぁと思いつつも、だったらどういう事?については全く考えが出て来ませんでした。
今回の内容は超納得です。

団地ともお
「アザラシのものまねを」って(笑)
実生活で使ってみたい一言ですが、相手が乗ってくれなかったら寒いだけなので難しいです。

美味しんぼ
今回もなかなか読みやすい話でした。
「最高級の材料でどうのこうの」よりも「調理法の工夫で~」の方が良いですね、やっぱり。

気まぐれコンセプト
フィギュアスケーターのフィギュアって発想が無かったのは、元々フィギュアってのはアニメやゲームのキャラがメインだったからじゃないの?
ま、あの発言自体がネタの可能性もありますけど。