ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

ケンジンの雑記 其の十四

2005年09月07日 23時00分34秒 | 雑記
巷で話題騒然の携帯版クイズマジックアカデミー!
ttp://www.konamionline.jp/konaminet/appli/qma.html
コナミのサイトに直リンするとマズイかも知れんのでコピペで)

AC版の1が出た頃から嗜む身としては是非プレイせねば、と思いつつも
今の機種じゃ対応してないので、そろそろWINに機種変しようかと
思案している今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)

ちなみに私は、最近バイト先の新人がボロボロ辞めてその穴埋めに駆り出される毎日です(滅)
いやまあ沢山入ればそれだけ稼げるので良いっちゃ良いんですが。
もし(携帯QMAをプレイできるような機種に)機種変するならそれなりの費用が掛かるし
DS本体とかも買わんといかんし。 ←まだ買ってなかったんかい
漫画を読みにいく時間がなかなか取れないのが何とも(汗)

今週のヤンマガ
ナニワトモアレ
デリヘルのオバちゃん、この道35年って15から働いてたと仮定しても50オーバーですよ…
と言うか、他人の家で何やってんだ、おまいらw
「いいんですか?」じゃねぇよ(爆)

新宿スワン
徐々にヒデヨシの正体が暴露されてきましたね。
ここは一発スカッとやっつけちまって欲しいところですが
あそこまで地位に執着する理由が気になりますね。
さて、今回はどのように落とし前をつけてくれるんでしょうか。
この漫画、扱ってる題材はキワドイ(昔で言えば女衒だし)ですが
それはそれなりの筋が通ってて、読んでも嫌な気分にならないので好きなんですよね。

麒麟
あのまま黙ってちゃ博徒の名が廃る、ってなもんですよ!
現実でもいるよねぇ、ああいう外面は立派でも一皮剥いたら真っ黒なヤツ。
ギッタンギッタン(死語)にしてギャフン(死語)と言わせて欲しいところです(ぉ
そういえばコレ、公式HPの連載陣の所には載ってないんですが短期連載か何かでしょうか?
某珍走ポエム漫画とかさっさと終わらせてコレを連載してくれないかな。マジで。

愛斜堂(読切り)
久々に登場。
しあわせ団地と続けて載ってたんで何かの代原ですかね。
そういえば確かに白衣着てると頭良さそうに見えるよなぁ(笑)
私が中学校の時は理科の実験でも先生は白衣着てなかったけど。

喧嘩商売
す、すげぇ…マトモに格闘漫画やってるよ!(ぉ
最初こそ木多節全開かと思いましたが、コレくらいにアクセルを調節してた方が良いかも(苦笑)
フルスイングに比べればインパクトこそ劣りますが、これはこれで結構面白いし。
あ~でも段々壊れてくのをハラハラしながら見守るのもいいなぁ(笑)