ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(8月第三週)ヤンジャン編

2005年08月18日 23時30分45秒 | 週刊マンガ誌
※ぽちょむ君による単独レビューになります

72(新連載)
どっかで見た絵だと思ったら…たくなび(スピリッツ)かあ~。
結構この人の絵、好きです。
あっさりしていて。
そして内容は…バイクですか。
ごめんなさい、自動車&バイクは守備範囲外なんで(滅)。
ただ、今回の内容を見るだけだとおつかいRPGみたいな感じなので、バイクの興味が無くても楽しめそうな。

華麗なる食卓
マキト、エディブルガーディアンとしてエディブルファイトに参戦。
そして初戦の相手はカレーの王子様タンドリー・マエストロ。
←いや、和訳するとそんな感じじゃん(どこが)
それよりも、いきなり華屋敷と当たったりしたらウケたんですけど(爆)。
展開的には盛り上がってきているんですけど、私は「どうせ勝つんだろうな」的雰囲気が漂ってしまってあまりノレてません。
さておき、もしマキトがガーディアンになってなかったら誰が出たんだろう?
下手なの出したらあっさり負けそうな気がするんですが(笑)。

益荒王
「全身人間凶器」って言い方はおかしいと思います(笑)。

夜王
まあ今回の展開は十分予想できたんですが、問題は「あの3人は何者?」
(3人全員じゃなくて1人だけが金持ちなのかもしれませんが)
若くて金持ってるというと、私が真っ先に思い浮かぶのは「芸能人」。
遼介が、3人の顔を見てピンと来た(っぽい描写があった)のともつじつまが合います。
でもそれだと、周囲の通行人やら他のホストたちが気づかないのがおかしいので棄却。
すると、「たまたま雑誌(か何か)で見たことあった女性実業家」って感じでしょうか。
強引ですけど。
こんな浅はかな予想をあっさり吹き飛ばす、エレガントな展開を期待します。
厳しいかもしれませんが

スーパーニコニコ(最終回)
メンバー各々&スーパーそのものをフィーチャリングして終了。
随分急な終わり方だった気がします。
個人的には何とも言えない脱力感が好きだったんですけどねぇ。
人気も悪くは無かったと思うんですが…(好きだからそう思うのかもしれませんが)
これもギャグ一掃方針(憶測)の一環なんでしょうか?
でも、最初から「連載期間は単行本1冊分」とか決まっていたような感じもするんですよね、なんとなく。