ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(8月第一週)ジャンプ・サンデー編

2005年08月05日 23時59分23秒 | 週刊マンガ誌
※ケンジン氏不在により、ぽちょむ君の単独レビューとなります

ジャンプ編
デスノート
メロ側に一応備えはあったようですが、対処しきれてませんね。
そりゃああんな事態なんて予想すらしないだろうし。
さて、あっさりメロの本名は判明したんですが(やっぱり頭文字はMなのね)、なぜ夜神父はさっさと止めを刺さないのでしょうか?
ちょっと優位な立場だからって安心していると、間違いなく立場逆転して反撃喰らいますよ。
某サイヤ人の王子が何度も陥ったパターンです(笑)。
さっさと殺さない理由があるとすると、何でしょうか?
1.命が惜しい(13日の嘘ルールが怖い)んで、できればノート無しで終わらせたい
2.何か情報を引き出そうとしているので、とりあえず様子見
3.粧裕の件があるので、ノートでなくジワジワとなぶり殺しにしたい
たぶん2。

アイシールド21
これで決着でしょうね。
ただ、キッドはともかく鉄馬の方は攻略できたとは言い難い状態。
あの奇襲が通じるのは1回きりでしょうし。
ってことは、鉄馬って作中最強キャラの可能性も?(笑)

BLEACH
やはり黒幕はお前か、藍染。
ちょっと見ない間にずいぶん変わったような気がするけど…ソウルソサエティ末期の頃にはもうあんなでしたっけ?

タカヤ
セントラルドグマですか?今さら
またライバル的立場になりそうなキャラ出てきましたが、(タカヤは)そこまで注目されるようなことしてないと思います。

いちごは次回に2人でやります。
つーか、結局真の方だったのか…(何


サンデー編
絶対可憐チルドレン
今回は紫穂メインの回。
また1つ設定が明らかになりましたね。
それは、サイコメトラーの能力について。
レベルが上がると情報を引き出せる確率が上がる、ということは能力の質ではなく量がレベルに比例する感じですね。
私の予想では、
・物に触れて状態を知ることができる
・物に触れて残った思念を感じ取ることができる
・人に触れて考えを読むことができる
という感じで、レベルの上昇とともに能力の質が上がると思ってたんですけど。(どれが質として上かは置いておいて)
それにしても、新連載から早4回。
毎回レベル高いよなぁ。

うえきの法則プラス
「神でも殺す」
いやー、…ノーコメントで(激謎)

MAJOR
あれだけ色々やっておいて、結局直球に戻るんですか?(苦笑)
でも、忘れた頃にフォークは出てきそう。
それもいきなり(ほぼ)完成形となって。

ブリザードアクセル
3日間ほぼ不眠不休で練習続けて、疲労ピークのはずなのにベストが出るってのは納得できないんですけど。
もう少しいいパターン無いですかね。
「練習中にうっかり寝込んだけど、おかげで体力は回復している」とか。

見上げてごらん
「押し込めばいいのに」とか思ったあなたはきっとバスケ経験者(笑)。
ああいう状態だと、バレーでも押し込んでOKなのかな?

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenjin)
2005-08-07 01:40:24
昨日は帰宅不能になってしまったため単独でお願いしました。



>デスノ

>さっさと殺さない理由

自らの手による殺人にはためらいがある、とかではないですかね?

周りのギャングをキラが殺すのは容認しても、いざ自分がとなると…ってとこでは。

候補の中では1に近いかな。



>ブリーチ

今回って藍染出てましたっけ?

うっかり読み過ごしちゃってるかも。

ちなみに前回出てた眼鏡外してオールバックの藍染は

去り際にあんな感じになりました。



>見上げてごらん

>バレーでも

味方が既に3回触ってたり、直前に触れたのが自分でなければ(当たり前か)

厳密には押し込んだ手がネットを越えてしまうと反則です。

テニスでも二度打ちはダメなのではないかと思うので

了としては見てるしかないのかな?
返信する