ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

ぽちょむ君の雑記(5月第一週)

2006年05月02日 23時43分45秒 | 雑記
今週は合併号でスピリッツはお休みのため、ゲーム関連話オンリーになります。

さて、現在はQMA3の特別全国大会「トム・ヤム・クン!杯」の真っ最中ですが、もう参加されましたか?
私はというとすでに結構やっているんですが、「全国大会で得たSP(スクールポイント)はどこでプレイしても所属校SPに加算される」という誤情報を信じてしまったために、数十ポイントが無駄な努力になってしまいました。
まぁ最初から所属店でプレイしていればそういう事は起こらなかったんですが…どこでプレイしても同じとなれば安い店に流れるのは仕方ないことでしょう。
(実際はどこでプレイしても同じじゃありませんでしたが)

家ゲーの方は、現在は小休止状態です。
全然プレイしていない訳ではないんですが、ちょっと古いゲームに手を出していまして。
具体的には「ロマサガ2(SFC)」と「DDR4th(PS)」になります。
これらの古いゲームをプレイしている理由は「最近のゲームで食指が動く物がない」であるため、どっちにせよこの場でホットな話題をお届けすることは出来ません。
前述の2作品について熱く語ってもいいんですが…特に聞きたいと思う方もおられなさそうなんで自粛します(笑)。

さらに次に購入予定のゲームはPCゲームになりそうなんですよねぇ。
そのため、やはり皆様を置き去りにしてしまう可能性が高いです。

QMA3もすでに旬を過ぎてしまった感がありますし…
何か良いゲーム無いですかね?