ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(11月第三週)スピリッツ編

2004年11月16日 23時20分11秒 | 週刊マンガ誌
※ぽちょむ君による単独レビューとなります

・アフロ田中
最後のコマのようなやり取りはめっちゃ好きだったりします。
ああいう「成り立ってるようですれ違ってる」会話ってのは、やっぱりエロスな要素が入ってた方が盛り上がりますね(笑)。

・DAWN
冴子は実は相場師だった!
…へぇ(何
今後の冴子の運命は、「自分の儲けだけを追及して主人公の足を引っ張る」か「仕手に下手に乗っかって大損」のどちらかになるでしょう。
後者の方が確率高そうだな。

・団地ともお
ばあさん、ソース持って「料理の基本はさしすせそ」とか言うのはやめてくれ(笑)。
話そのものはちょっと心温まるいい感じでした。

・極道一直線
どんなものか分からないもののために、あの面々は懸命にトレーニングしてたのか?
ま、この漫画に真面目にツッコミ入れている時点で負けのような気はしますが(苦笑)。

・つゆダク
あの後どうなるんだろ。
とりあえず「宇宙空間で」は無理だしなぁ。
とか何とか言いつつ、やってしまいそうな気がしないでも無いんだけど。

・オメガトライブ
梶の反撃開始。
梶は直接のバトルよりも、策略を使って相手を打ち負かす方が絵になるよね。
バトルは晴となっちん(笑)に任せておけばいいんで。

・気まぐれコンセプト
以前に、地雷を踏んでしまった人を見たことがあります。
と言うか、友人が地雷を踏みました(笑)。
会議室でも会議中でもありませんでしたが。
ホワイトボードにでっかく落書きをして、いざ消そうとした時に私が「これが油性だったらウケるよね」とか言ったら本当に(爆)。
あちこち駆け回ってアルコールを見つけ出し、事なきを得ましたけど。
あと、メガネスーパーの店員ってみんなメガネしてるもんなの?
私はメガネとは無縁なのではっきりとは言えませんが、あまり関係なかったような気がします。