ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

ぽちょむ君の雑記(1月第一週)

2007年01月04日 23時17分01秒 | 雑記
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 管理人一同



新年一発目は週末のジャンプ・サンデーレビューだと思っていたんですが、今日ヤンジャンが発売だったため私の雑記が年頭を飾ることになりました。
昨年の最後はケンジン氏の雑記だったので、ちょうどいいんでしょうかね。(何がだ)

新年早々これと言ったネタがないため、近況報告などをしてみようと思います。
特にこのブログを始めてからなんですが、コミックスの購入量が激増いたしました。
いろいろな本に触れる機会が増えたため、良い作品に出会う機会も増えたということなんでしょうね。
それに合わせて自室の本棚の空きスペースはどんどん無くなっていったため、昨年末に新しい本棚を買いました。
今までは「もう置く場所が無い」という理由で購入を見送ってきた本がいくつもあったのですが、これで心置きなく買いまくれます。
で、調子に乗っていろいろ買っていたら、早くも本棚の空きスペースに一抹の不安が(滅)。
今しっかりカウントしたらあと200冊は行けそうなので、まだまだ大丈夫ですけど。

あと年明けにいろいろゲームを買ったんですが…作品が古いorユーザが少ないものばかりなのでここでは紹介しづらいです。
有名どころではPS2の「テイルズオブデスティニー」を購入予定なんですが、それがいつになることやら(苦笑)
結局購入した頃には賞味期限切れになっていそうな予感が。

となるとやっぱりアーケード頼みですかね。
しかし、最近プレイしているのはDDRとIIDXの完全二択。
DDRはシングルを終了しましてダブルのプレイを始めております。
私はシングルもダブルも両方こなす上、どちらも同程度のレベル(足9ではまず死なないぐらい)なので、実に幅広く楽しむことが出来ます。
SuperNOVA収録曲300曲×2プレイモード(シングル・ダブル)×難易度3通り+α(楽踊激+鬼)でおよそ1800もの譜面をプレイしなきゃいけない訳ですね。←mustかよw
こりゃあ大変だ、と言いつつシングルが終わっている=もう半分は超えている ですけど。
IIDXは★8を全曲クリア。
★9潰しに入ってますが、やや停滞状態です。
先に★10の簡単な曲を狙った方がいいのかも?


今週のヤンジャン
まだ、生きてる…
本宮ひろ志新連載。
世界の各分野に影響力を持つスーパーサラリーマンが主人公だった「サラリーマン金太郎」とは違い、等身大あるいはそれ以下の定年サラリーマンが今回の主人公。
展開が全く見えないので、現状では何とも言えません。
タイトルや今回の内容を見るからに鬱気味な展開が予想されますが、そんな内容をリアルに描かれても困りますし。
内容がはっきりした頃にまた取り上げたいと思います。

仮面ティーチャー
荒木&十文字の出番が全く無かったので、全部を読み終わった所で「今週は仮面ティーチャーがお休みだったなぁ」とか思ってしまいました(爆)
今回は内容よりも演出部分がちょっと気になりましたね。
もしかしたら今週始まったことではないかもしれませんが、コマ内の「?」がやたら多かったです。
少年マガジンじゃないんだからそれはどうかと。
何かをアピールしたいのならば、きちんと絵で表現しましょうよ。

今回は微妙な内容のものが多かったので、少ないですが以上で。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ&ことよろ (kenjin)
2007-01-05 01:19:39
>コミックスの購入量が激増
あるあるw
私の場合新たに本棚を設置するスペースが(現状では)無いので
透明なメディアボックスをホームセンターで買ってきて収納してます
まあ、それも段々余裕がなくなりつつあるんですが…(汗)

>まだ、生きてる…
>展開が全く見えない
ですかね?
私には作者の代わりに次週のネーム切れそうなくらいハッキリ読めましたが(何

まず来週は病院のベッド上のシーンから始まります。
で、警官に「あと五分発見が遅ければ云々」と諭される主人公
家族には縁を切られ無一文で自殺にも失敗…もはや失うものなど何もありません。
そしてつぶやきます「まだ、生きてる…」と(笑)

その後は七転八倒の再チャレンジ物語(要は老人版サラ金)といったところでしょう。
もしくは主人公の魂がグレまくりの息子に乗り移るという逆CUFFS展開も(以下略
返信する