ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(8月第一週)マガジン・チャンピオン編

2007年08月04日 23時59分08秒 | 週刊マンガ誌
kenjin :
では後半分、マガジンから。
Pocho :
さて、どうしますかねぇ(苦笑)
kenjin :
とりあえず涼風でも。
Pocho :
次回は涙らしいですが。
kenjin :
涼風の親父に大和がフルボッコで涙目、の略でしょう(ぉ
Pocho :
普通に考えたら涼風なんでしょうけど、敢えて裏をかいて「驚愕の展開に読者が涙目」を(終了)
kenjin :
次週最終回で作者が涙目、という可能性も。
Pocho :
あ、そうか。
涼風父という可能性を忘れていました(笑)
確かに泣きたくもなるわな。
kenjin :
そして最終的に大和がフルボッコで(それはもういい

今回大和の両親が出てきましたが、父の尻に敷かれっぷりが未来を予感させますw
Pocho :
つーか今でもすでに充分敷かれているかとw
kenjin :
それもそうか。
Pocho :
とりあえず大和が「無茶しやがって」にならない事を祈っておきましょう。
kenjin :
すでに「オレ、この戦争が終わったら結婚するんすよ」になってる気がw
Pocho :
確かに(苦笑)
死亡確定か。
kenjin :
では次へw
Pocho :
シバトラでも。
kenjin :
わぉ、としか(苦笑)
Pocho :
絶対止めなきゃ、って言ってるシーンがありましたが、白豚よりも先に店を止めるべきだろ…常識的に考えて…
kenjin :
面白そうな方を優先してしまうのが人間のサガというものでw
Pocho :
よく考えると、いくら小学生だからってデートとなったらそれなりにオシャレしてくるんじゃないのか?
学校帰りにランドセルしょったまま、とかねーだろ。
kenjin :
さぁ…私は小学生の生態に詳しくないので(待て

まあ、あの感じからするとメアリー(仮)の方はデートと言うよりは
単に遊びに行くだけ、といった風ですが。
Pocho :
ランドセルしょったままマックとか映画とか行こうとするのは、やっぱりおかしい気がするんですけどねぇ。

では次へ。
kenjin :
探偵学園かな。
Pocho :
登場人物が少ないので、容疑者は3人となりますね。
1.万城
2.笹樹
3.校長
さて、普通に考えて良いものやら…
kenjin :
普通に考えれば万城でしょうけど…

とりあえず校長というのは考えにくいのでは。
Pocho :
大穴として挙げておきました(笑)
不祥事が問題になる前に鮫川を排除したかった…なんて動機が考えられますし。

が、校長はキンタのメールアドレスを知らないんで除外でしょうね。
kenjin :
殺すまでの動機としては薄そうですが、無くはないですね。

で、密室のトリックですが…うーん、わかりません(ぉ
Pocho :
空いていたのは覗き窓だけ→覗き窓から出入りできる人間は?→笹樹は『小学生並に体が小さい』→笹樹が犯人?
kenjin :
被害者(?)がメールでダイイングメッセージを送ってるのが気になるんですよね…
笹樹が犯人だとすると、わざわざ偽装したってことですよね。
Pocho :
はいはい、それで完全に分かりました。
真犯人は笹樹で、万城はメールを送っただけ。
「自分に疑いを向ける(笹樹をかばう)」ために。

教師だったらば施錠後の校舎に入り込むことも簡単でしょうし。
密室のトリックですが覗き窓ではなくて、何らかの方法で入り口のドアの掛け金を外からかけたんでしょう。
使った道具は…うーん、なんでしょうかねぇ。
どこかに釣り糸のような物でもあれば良いんですが(爆)
kenjin :
やっぱその線かなぁ…
万城なら後から刺し殺すなんて事せずに木刀で殴り殺しそうですしね(ぉ

ただ、庇うんなら密室工作なんかせずに代わりに出頭すればいいだけのような気もするんですよね…
Pocho :
自分が簡単に犯人になる訳にも行かないってことでは?
ベストの案として、「犯人不明」を選択した、と。
kenjin :
それだと庇うはずの笹樹が結局疑われる、という可能性が。
筋肉脳じゃそこまで考えが及ばなかったんでしょうか(ぉ
Pocho :
最初の意見とはちょっと反しますが、実は「覗き窓が小さすぎて笹樹でも入れない」のではないでしょうか?
これならば問題はないでしょう。
kenjin :
と言うことは消去法でカズマが犯にn(以下略
Pocho :
メグの方が小さいように見えるんだけどなぁ(ぉ
kenjin :
私は一応真犯人も万城説を推しておきますかね。根拠は無いですが(ぉ

では次へ。
Pocho :
スクランですが、どう考えても東郷案以外考えられませんよね(爆)
kenjin :
私としては西本案と高野案も捨て難(以下略
Pocho :
高野案は捨てた方がw
kenjin :
運営する側になればあるいはw
Pocho :
賛同者がいない一条案に涙しつつ次へ(笑)
kenjin :
絶望先生を。
Pocho :
「漫画賞あげて勘違いさせる」「アニメ化で増刷したら余る」
俺が泣いた。
kenjin :
あれにはマガジン1000万の読者が涙したことでしょうw

今回は文字ネタに結構社会派ネタが多かったなぁ、と。
Pocho :
ぜひそういうネタを増やして欲しいですね。
アニメ化されているとなると影響力も半端じゃありませんし(←ひいきの引き倒し)
kenjin :
でも単行本は余る、と(ぉ
Pocho :
きっとあまりにも売れすぎるため3億冊ぐらい刷ってしまい、そのせいでどうしても余ってしまうんですよ(爆)
kenjin :
3億冊なら国民全員が保存用・観賞用・布教用に買えばすぐにハケますね。
Pocho :
1冊しか買わない人も少数派ながらいるので、余ってしまう、と。
kenjin :
そうだ!
最近経済成長著しい某人口世界一の国に輸出すれば良いんじゃね?w
Pocho :
すでに海賊版が出回っ(ry
kenjin :
キリが無いのでこの辺で次へw
Pocho :
私はこんなもんですが。
kenjin :
ヤンメガですが、元々そういう生徒の集まりやすい高校というのは
(多分後付けでしょうが)それなりに説得力があるなと。
Pocho :
千葉は迂闊すぎた、と(笑)
kenjin :
端的に言えばw
Pocho :
学区外から受けるんだったらもう少し調べた方が。
kenjin :
その辺が引きこもりの悲しさですよ(ぉ
Pocho :
ま、前会長はその流れを綺麗にまとめていましたけどね。
kenjin :
とりあえず地元民乙、ということでマガジンはこんなもんかな。
Pocho :
ではチャンピオンへ。

新連載の「多重人間バニシングツイン」を。
kenjin :
えーと、これ何て美鳥の日々?w
Pocho :
設定自体は良いと思うんですが、その部分だけで全てを台無しにしていますね(苦笑)
もう少しうまい同居方法を考えれば良かったのに。
kenjin :
右手じゃなくてアレにしてみるとk(以下削除
Pocho :
「普段は表に出ず、意識のみ同居」ってのが自然ですが、それはちょっとありきたりだしなぁ。
ともかく、その部分を除けばおおむね良さげな内容でしょう。
姉化した時にあまり見た目が変わり過ぎない方が良いのでは、と個人的には思いますけど。
kenjin :
服装以外共通点が無い、と言うか完全に別人だからなぁ(苦笑)
Pocho :
あの状態にやられた不良達が、琢馬を探し出して復讐しに来るってのはおかしいですよね。
kenjin :
まあ深く考えたら負けな気もしますがw
Pocho :
繰り返しになりますが、美鳥な部分以外は良いと思うので私は期待したいと思います。

他にコメントなければ次へ。
kenjin :
かなり根本から問題なような(苦笑)

ストライプブルーを。
Pocho :
抜糸は済んだようですね(そこかよ)
kenjin :
いまの整形の技術ならじゅうぶん消せる傷かと(乗らんでいい

こんな野球マンガ見たことねぇwww
Pocho :
週刊誌と引き替えに入部を認めてもらおうとする新入生とか?(笑)
kenjin :
それはよくある話(待て

今いちばん気になる、との煽りですが確かに気になるなw
いろんな意味で。
Pocho :
どうでもいいですが、アー坊が本当に指令に忠実に従ったとしたら、レギュラー外されて終わりなだけでは?
そういう一発逆転負けみたいな状況が来る可能性は低いでしょうし。
kenjin :
決勝の最終回にサヨナラエラーをするとか?
Pocho :
考えられるのはそのぐらいですよねぇ。
kenjin :
では二人の今後の活躍に期待しつつ次へw
Pocho :
ペンギン娘の「コスプレしたキャラの能力を体得」って設定が久しぶりに出てきた気が。
(そう言えば初期には聖徳太子とかやってたよなぁ(爆))
つーか、最近は衣装が変わってもダメペンギンのままだった事が多かったような?
きちんと気合を入れてコスプレしてなかったからダメ、とかでしょうか。
kenjin :
作者も忘れてた、とか(ぉ
Pocho :
私は忘れてましたけどね(ちょw
新ネタとして「択捉さんのコスプレ」を駆使すれば、日常的な問題は乗り切れそうです。
kenjin :
それは択捉さんにボコられるのではw
Pocho :
コスプレ後ならば互角の戦いです(笑)

いいオチがついた所で(えー)次へ。
kenjin :
ドカベンですが、バット割り人形とか上手いこと言うてる場合かとw
Pocho :
あの砕けたシーンから分析すると、マドンナの腕力は藤川のストレートを押し返されることなく受け止められるって事ですよね…

kenjin :
もしくは全てのエネルギーをバットが受け止めたか…ですかね。
Pocho :
だからあれだけ粉々になったのでしょうか。
kenjin :
木製のバットがあんな砕け方するのかという気はしますが(苦笑)

では次へ。
Pocho :
久しぶりの星矢NDはどうです?
kenjin :
正直どんな展開か忘れてました(苦笑)
と思ったらちゃんと後で特集がありましたね。
Pocho :
とりあえず取り上げたものの、特に言う事も無かったりしますが(笑)
kenjin :
私も特にw
Pocho :
では次へ(苦笑)
kenjin :
私はこんなもんですが、何かあればどうぞ。
Pocho :
ピクルは回数限られているのに、こんな遅い展開で大丈夫なのかなぁと。
今回の内容なんて3~4ページでまとめるべきではw
kenjin :
とりあえず、志村、うしろ、うしろー と突っ込むべきですか?w
Pocho :
あの時代にはそのネタは無かったのでダメでしょう(笑)

では今週はこのぐらいで。