ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(3月第二週)バンチ編

2005年03月11日 23時24分58秒 | 週刊マンガ誌
今週のバンチについてケンジンが単独で語ります。


…本当は先々週から始める予定だったんですが(滅)
と言うか一時の悲惨な状況からは立ち直ってるものの
依然として特にコメントするような作品が少ないんですよねぇ…

二枚看板である蒼天の拳&AngelHeartも、元となる北斗とCHを
リアルタイムで読んでた世代じゃないので(汗)
100兆の男とかバウンティハンターなんかは私好みの題材ではあるんですが
どうもイマイチと言うか。

と、初っ端から愚痴っぽくなってしまいましたが(苦笑)
今週の巻頭カラーであった「コンシェルジュ」は文句無くお勧めできる作品ですね。
絵もライトな感じで女性でも抵抗無く読めると思います。

題材は題名でもあるコンシェルジュ。
簡単に言うとホテルの何でもサービス係みたいな役職でしょうか。
東京のシティホテルを舞台に極上のサービスをお届けする、といった内容です。

今回の内容は始まって1年(と4ヶ月くらい)ということで
連載当初新人だった主人公の涼子の成長ぶりについての話でした。
話の流れも第一話をなぞるようにしてうまく対比させて成長を描けてたと思いますね。
…まあ、今回の最大の注目ポイントはそんなとこではないのですが(爆)
気になる方はご一読下さい(笑)
ついでに単行本とかも買うとよりGOODですよ?(ぉ

月一連載にしとくのが勿体無いくらいの作品です。せめて隔週とかにならんかな?
(月一だからこそのクオリティとも言えるでしょうが)


他には宮部みゆき原案のブレイブストーリー新章なんかも最近楽しみです。
こちらは原作のほうも暇があれば読んでみたいんですけどね。

こんな感じでバンチについてはやや不定期でお送りします