ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(6月第二週)ジャンプ・サンデー編

2007年06月08日 23時59分31秒 | 週刊マンガ誌
本日もぽちょむ氏が不在のため単独で行います。

まずはジャンプから
ワンピース
海賊王におれはなるっ!!
…だったらむしろずっとその体でいた方がw
しかし何故ルフィだけモリアの能力の効きが甘いんでしょ?
意志の強さ、とかだったらゾロやサンジも劣ってないし…
悪魔の実の能力者だから、とか?

瞳のカトブレパス
先週言っていた時生の能力の詳細が判明。
時生が見られるものだけ、ということでほど良い強さ加減ではないかと。
加えて、切り札としてカトブレパスもいるわけでこれはなかなか
上手い具合に設定をしたと思います。
連載向けの大筋となるもの(時生の宿敵?)もありますし万全ですね。

ネウロ
イ、イナバウ(以下略
というか「犯人はお前だ!」を避けたからってどうなんだ?(苦笑)
謎のロックオンが外れると何かあるんでしょうか。
で、第2回の人気投票結果ですが、まあ順当な感じですね。
上位3人のダントツっぷりが驚きといえばそうかな(もう少し団子かと思ったので)
10位以内では出番自体は少なかった割に本城刹那の健闘が目立ちますね。
あとは根強い人気の至郎田とか(以下略

アイシールド21
ここにきて最強の敗北フラグが…鬼兵の予想という(ぉ
それはともかくとして、1分10秒もあればまだ王城逆転の可能性は十分でしょう。
セナが進を止められず抜かれてしまったらタッチダウンまで一直線ですし。

ぼくの私の勇者学
それにしてもこの魔王(校長)ノリノリで(以下略
とりあえず全員病院行ったほうが良いんじゃないでしょうか?(作者含む)

こち亀
ピクミン(仮)がレッドアリーマー(仮)に、ってそりゃ詐欺だろwww

エムゼロ
ここでリセット?
流石にこの展開は予想できなかったな…
ついでにこの先も考えてみるならば
1:展開通り(正規に入学し他人の記憶はリセット)
2:結局元サヤ(正規に入学できないが記憶は消えない)
3:ToLOVEるパターン(正式な生徒になれるし記憶も消えない)
ここは希望的観測で3を推しておきますw

続いてサンデー
魔王(新連載)
タイトルだけ見ると原作はシューベルトかと思(以下略
で、本編の内容ですが…まだ何とも(苦笑)
方向としては主人公が犬養と対決(?)する話になるのかな…?
第一章ということは短い話(4、5話?)のオムニバスでつないで
最終章で収束させるということでしょうか。
そういう形でいくならばまさに少年サンデーはピッタリの舞台かなと。
とりあえず詳しい話はまた来週にでも。

お茶にごす。
では皆さん、ご一緒に。
       ヽ(・ω・)/   
      \(.\ ノ  ズコー
まさかそんなオチで来るとはwww
まさにロハス(関係ない

ケンイチ
ネコンドーと来たかw
…うーん、結構違和感なし?
ただ口調までニャーニャー調にする必要はないような(笑)

犬夜叉
奈落が恐れてるのは実は桔梗の遺した弓でした
…かごめ、かわいそうです(´;ω;`)ウッ
一応このマンガのヒロインのハズなのに未だに弓の付属品扱いは酷くね?

あいこら
…そりゃ伝説だもんね。年も取るよね(苦笑)
あれだけ無茶苦茶やっといてきちんとオチをつけるあたり
レベル高いなーと思います。本当に。
あと特攻といえばぶっこみスマイルw

絶チル
サイキック・コスチュームチェィンジ!!
あれ?こんなマンガだっけな?(苦笑)
と言うかキャリーも実質コドモみたいなもんだよな…
つくづく子供にモテるな、皆本はw

ブリザードアクセル(最終回)
終わり良ければ、というアレではないですが
コレまでの作品に比べればキレイに終わったかな、という印象ですね。
結局雷造についてはずっと放置プレイでしたけど(ぉ
元々吹雪の身体能力とか吸収能力がかなり優れていただけに
行き着くところまで行き着いて、終わるべくして終わったように思います。
これ以上続けると人間の限界超えますしね(苦笑)
少年誌でフィギュアスケートという題材を扱ったマンガとしては
かなり完成度が高かったんじゃないかと改めて。
リアクションの眉毛とかはまあご愛嬌ということでw