ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(11月第一週)マガジン・チャンピオン編

2006年11月04日 23時59分00秒 | 週刊マンガ誌
後半分も単独です。

まずはマガジン。
今週のグラビアは時東ぁみか…
リアル・漫画に関わらずメガネキャラの女の子は結構好きな部類に入るのに
何故かこの娘にはあんまり魅力を感じないんだよな…うーむ。
笑った時の目が笑福亭鶴瓶にそっくりだからでしょうか?(ぉ

トッキュー
えーと、まあこの世には自分に瓜二つの人間が3人いる、と言いますし(だから何だ
インドネシアの人口が多いのは知ってましたが、国土の事は知りませんでした。
確かに普段使ってる地図は高緯度ほど膨張すると知ってはいても
ほとんど意識せずに見て使ってるもんな…

ヤンキー君とメガネちゃん
よく考えたら品川も大概無茶ですね(苦笑)
それ以上に花が飛び抜けてるので目立たないだけで。
しかし花はあの成績でよく学級委員になれたな(頭良ければなれるモンでもないですが)
周囲にはバレてないのかと思ったらしっかり認識されてるみたいだし。
もしや一つ年上(ダブり)で頼りになりそうとかそういう理由?(ぉ

絶望先生
オチのだめんずネタですが、周りが義務感を感じながらもそれに自己陶酔
できてるならそれはそれで良いんじゃないかと思ったりも(苦笑)

アイドルのあかほん(最終回)
何故このタイミングで突然終了?別に人気も悪くないだろうし…と思ったら
作者の巻末コメントに「ネタが出なくなったので終了」とありました。
ま、多分事実なんでしょうね。考えられる中で一番可能性が高そうな理由ですし。
ネタ切れの理由の勝手な推測ですが、YMの「妹は思春期」と被ったのが一因かと。
シホとかユーリのエロネタは思春期のネタの亜種みたいなもんでしたしね。
タイプの違う話だった濱中アイは長く続けられたことを考えても
そう的外れな推測ではないと思います。
(あ、そういえばラスト前のページに濱中アイの3人が出てましたね。)
次にマガジン本誌の連載があるならば今度はちょっと違ったタイプの漫画を期待します。

スミレ16歳!!
今回はスミレが人形であることをいかした話で面白かったです。
最近はサイドのキャラにスポットが当たることが多かったので。

スクラン
ちょww
お前ら悪乗りしすぎwww
とりあえず高野GJ(ぉ


続いてチャンピオン

浦安
新しい靴が見る見る汚れていく様が克明に描かれていて良かったですね(笑)
のり子が可哀想な気もしますが、小鉄に見せに行く時点でオチを読めないと(ぉ

24のひとみ
「翌日から彼は安心して家にひきこもった」
…いや、学校来いよ(笑)
最近この手の恋愛系の話が多いですが、それだけ恋愛絡みの話になると
騙されやすいヒトが増えるということなんでしょうかね?w

無敵看板娘N
メ几
木又してでもうばいとるキタコレw
しかし太田、八百屋なのにシーレンジャーエプロンはどうかと思う(ぉ
いっそのこと魚屋に家業を変えたらどうだ?(笑)
というか美輝もどうやったら母親と隣人の誕生日間違えるんだ(苦笑)

ドカベン
たまにこういうルールブックの隅をつつくようなマニアックな
展開を持ち出してくるからこまるんだよね(ぉ
一応ネット等で調べたところ、スリーフィートラインをオーバーしてアウトになるのは
”野手のタッチプレーを避けようとして”オーバーしたとき、とのことなので
今回の作中の新庄のプレー(誤って転倒)には適用されないということなんでしょう。
で、フォースアウトやアピールアウト(説明略)の走者もいないので
後からボールを塁に戻してホームインを取り消すことも出来ない、と(苦笑)
ま、何にしろ審判がアウトを宣言してないのにベンチに戻った
スターズナインが間抜けだった、ということですな。

椿ナイトクラブ
中学校の文化祭でスク水喫茶にセーラーブルマ喫茶てwww
と り あ え ず 責 任 者 出 て 来 い(ぉ
と言うか書いとるこっちが恥ずかしいわ(苦笑)
そしてコレの次が集中連載のスクール人魚…
どう考えても編集が狙ってやってるとしか思えませんがwww

ミッション!(読切り)
はじめは、高校受験に失敗した男が親類のコネとはいえ
一人だけ女子高に入学とかありえねぇよプギャー(AA略
と、思ったんですがそこらへんが後半に見事に説明されてて脱帽です。
まあ、どう考えても30手前の女性(理子姉)が高校の学長やってる
というのは無理有り過ぎですが、これは物語の設定上仕方ないでしょう。
内容の方は作者の胸の揺れに対する只ならぬ思い入れが(以下略
読切りのコメディとしてはなかなか良く出来てたんじゃないでしょうかね。
上に書いたように無理のある設定も上手く消化してますし。
絵の方もかなり上手いので将来が楽しみですね。

そしてこの次がおっぱいネタのクンクンカムカ…
ちょっと編集さん、仕事頑張りすぎじゃないですか~?(笑)

ディープインパクト
特別連載の最終回ですが、ノンフィクションなので特に言うことも無く。
引退→種牡馬に、というのは残念ですが確かに凄い成績を残しても
レース中に骨折してそのまま安楽死させられてしまう馬がいたりすることを
考えるとやむを得ない決断なのかも。
作中にもあったように、早ければ5年以内ぐらいには産駒が登場するでしょうし
次の世代に期待ということで締めておきます。