ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

ケンジンの雑記 其の五十四

2006年10月04日 23時59分08秒 | 雑記
先週ちょっとガッカリ、と言ったシレンDSですがパッケージ絵が
公開になってまして、それを見ると段々テンション上がってきました(笑)
Amazonなんかではもう予約を取り扱っているようです。

それまでに積んでるゲームを片付けとかないとそのまま忘れられて
気が付いたら化石になってた、という事態が起こりかねないのが(以下略

…ということで、現在ユグドラ・ユニオン3周目に突入しました(待て
いや、だってマジでお世辞抜きで面白いんですよ(苦笑)
勝手が分からず手探りだった1周目とかよりも、むしろ手馴れてきた
これぐらいの方が断然面白いです。

攻略するマップだけでなく次やその次まで見据えて先を読みながら
カードや装備品、ユニオンの組み方なんかを調整し不都合があればやり直し
という傍から見ると馬鹿げた作業のようですが全ての戦略が上手くハマって
全てが思い通りになった瞬間のカタルシスといったらもう(笑)

根を詰めすぎると疲れるので1日1マップぐらいで進めるのが丁度いいです。
他のゲームも進めないといけないし(汗


では今週のヤンマガ。
元バレーボーイズ
谷口が真人間へ更生するチャンスか、と思いきや(苦笑)
結局はそういうオチなのね。
ま、とりあえず翔子も成仏できたしめでたしめでたし、ということで(ぉ

天然華汁さやか
りんの出番をもっと増(以下略
あと、あの珍獣どもは正直見るに耐えないのでもうちょっと出番を控えて欲(以下略

わにとかげぎす
あの連続殺人犯の青年は死んだんでしょうかね?
轢かれた後の表情からすると、してやったりみたいな顔にも見えましたが…?
しかし富岡も殺人に手を貸した罪悪感を回避するために、貯金まで下ろして
ホームレス親父を助けたのに、今度は本当に自ら殺人を犯してしまうとは…
(状況的に正当防衛とも言えるので罪には問われないとしても)

カイジ
安牌を作り出すため、自ら牌を入れ替えさせるように仕向けるとはね。
しかも同時にゲス社長のカイジの「気付き」への疑いもかわせるし。
これぞ知力と閃きの戦いですよ(何

喧嘩商売
あの命乞いはまた相手を油断させるためのブラフかと思ったんですが
どうやら本当に本心からのものだったようで。
しかも命が助かったのは親の七光りのおかげ。これほどの屈辱もないでしょう。
まあ「親が権力者」というのも広く言えば喧嘩が強いということなんでしょうが。
(単に殴り合いの技術や腕力の強さ、という狭い意味の”喧嘩”ではなく)

妹は思春期
>シンジの誕生日
ちょww
性 欲 が 止 ま ら な い (待て
妹の同級生からも祝ってもらえるなんて、ある意味人徳があるのかも(笑)
もしかしたらいつもネタにしてるお詫びなのかもしれませんが(ぉ

ガタピシ車でいこう!
最後のページの編集さんが入れた柱コメント
>すごく原稿を取りに行きにくい家 云々
…もしや今回のネタって現在進行形の実話?(苦笑)
いや、このマンガは作者自身が主人公なんで実話も少なからず混じってるだろう
とは思ってましたが、まさかコレはないでしょう(笑)