ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(8月第四週)ヤンジャン編

2005年08月25日 23時52分51秒 | 週刊マンガ誌
※ぽちょむ君による単独レビューになります

TOUGH
前回のヒキを見て、「バトルキング=尊鷹」か?と思ったんですが、今回の発言を見ると違うようですね。
尊鷹のことを他人のように語ってますから。
が、可能性としては「記憶喪失」「尊鷹を捨てて別人になりきっている」なんてのも考えられますね。
さあ、どうする?(何が)

華麗なる食卓
前回のコメントにちょっと訂正。
ガーディアンは全員?出場するようですね。
でもやっぱり、1回戦勝利すら危険なガーディアンが何人かいるように思えるんですが。
うどんの人とかうどんの人とかうどんの人とか(爆)。 ←見た目で決めつけてるだろ

夜王
素性は予想通りでしたが、それを遼介が見抜いた経緯が予想の少し上を行ってましたね。
でも、雑誌限定発売のバッグなんてよく知ってたよなぁ。
最近の様子を見るとそんな本に目を通す暇なんて無かったような気がするんですが(爆)。
遼介と卓也の差についてはなかなかきれいにまとまっていたと思います。
が…気になることが1つ。
そもそもこの勝負は、「キャッチで捕まえた(一見の)客に、どれだけ金を使わさせることができるか?」という内容だったはずですが、結果を見ると「どれだけ金持ちを捕まえられるか?」になっていた気が(苦笑)。

ギミック!
神業的画力を持つ敵の登場、って女子高生?
つーか、世の中には遠近感というものがあるんで、絵に描いた道は遠くから見た時か近くから見た時のどちらかに必ず違和感が出るのでは?
逆に、「絵に描かれた壁を避けようとして、道から外れる」の方が自然かと。
とは言え、展開自体はかなりドキドキものですけど。

エルフェンリート(最終回)
えー………楓って誰でしたっけ?(滅)
結構私のツボな終わり方のはずですが、楓が誰だか分からなかったせいで入り込めませんでした。
総評としては…序盤は割と良かったんですが中盤でテコ入れが入って人間関係が複雑になったあたりで半脱落。
最後まで読み続けましたし、話の大筋はきちんと掴んでいると思いますが、詳細まではと言うと自信なしです。
そんなわけで、正当な評価が出来る自信が無いので棄権いたします。
もう1回きちんと読んでみるかなぁ…