ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(1月第四週)マガジン・チャンピオン編

2005年01月30日 00時10分02秒 | 週刊マンガ誌
※ケンジン氏不在のため、ぽちょむ君による単独レビューとなります

マガジン編
・トッキュー
一番問題になる、「兵悟の号令でなぜ5人がまとまったのか」は放置ですか。
「天性のリーダーシップが」なんてことで片付けてしまうのかもしれませんが、何にせよきちんと説明すべきではないかと。
逆にいくらトッキューの人間だからって、全てを完全に把握していたりしたらば、それはそれで文句出ますけど。(待て)

・魔法先生ネギま!
本人達だけが自覚した状態で時間が戻るわけでなく、完全に体ごと過去に戻ってしまうタイプスリップですか。
まあそうでないと、全員とのスケジュールこなせませんし。(1度こなしても戻ったら無かったことになるので)
全員とスケジュールこなそうとして、5人も6人もになるような気がします。
あと超の発言も気になりますね。
「血を分けた」って言うからには、親子や兄弟ぐらいの近い関係になりそうですけど…

・エア・ギア
な、なんだって~~~!(爆)
すっかり騙されましたよ。
何の前触れも無かった上に入り方が唐突だからおかしいとは思ったんですが…
きちんと「MMR」って出てたからなぁ(笑)。

・M.I.Q.(最終回)
何か無難な感じできれいにまとめていましたね。
最後の結論は本当にごくごく当たり前のことでした。

私一人ではなんとも言いがたいんで、総評にはケンジン氏の意見も参考にしたいと思います(笑)。

・トト!
大穴来たんでしょうか(笑)。
まだ2の可能性も3の可能性も残っていますけど。


チャンピオン編
・バキ
郭海皇なすすべなく完全に窮地へ。
そしてその顔面に勇次郎の止めの一撃が…入らない。
拳を止め、連載開始以来最大級の驚き具合を見せる勇次郎。
「バカかてめぇ」だそうで。
当然気になるのは、郭が何をしていたかという事。
あの勇次郎をあそこまで驚愕させるのだから、そりゃあただ事ではないでしょう。
真面目に考えるならば「相打ち覚悟の自爆狙い」的行動と思われます。
比喩的表現で無く、本当に爆弾抱えてるとか。
で、不真面目に考えるなら(爆)、口からトランプをバラバラと(終わる)

・剣聖ツバメ
来たッ!!(笑)
完膚なきまでの完全正答。
今後もこの調子でどんどん予想当てて行きます。
さておき、件のイケメンは見た目と違って中身はひねくれまくり君ですか。
そしてツバメにトラウマを植え付けた張本人でもあるわけで。
よってこの対決は、小次郎vs総司&ツバメvs古賀のスペシャルマッチということですね。

・MASTER GUN MASTER
新キャラのお嬢様&執事が登場。
そして、1億5千万の借金を抱えた男を新たな執事に
廃墟となった町を歩き回り、吸い寄せられるように手にしたのはあのランプボム…
正直、ちょっと強引なテコ入れだと思います。
不調なんでしょうか。(人気が)

・ナルトヤ!
後へのつなぎを考えるなら、ここは僅差で惜敗にしておいた方が良かったのでは(笑)。