nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

中国 上海編 3

2013-08-13 | 2012年5月 中国

2012年5月2日(水)

旅行2日目。



今回宿泊したホテルは朝食なしにしました。
無条件で朝食が付いているときはもちろんホテルで食べますが、
朝食が別の場合、結構高いですからね。



てことで外へ食べに出かけました。



道端の小さなお店ですが、ガイドブックにも載っていて、
この時もお客さんがひっきりなしでした。

看板の文字、全然読めませんが、ガイドブックによれば
「陳師傳饅頭」という名前のお店らしいです。



いろいろなものが売られていますが、お店の名前にもなっていて
有名なのは饅頭です。



注文は指さしでOK。



肉ま~ん

1個1.2元(約15円)。

安っ!←こればっか



ほかほか
お肉も皮もおいし~

ダンボールは入っていないようです



さて、朝食を食べた後は地下鉄に乗って移動します。

1日乗り放題の乗車券もあるのですが、最初どこで購入するのかわからなくて
自販機で普通の1回券を買いました。

別の駅で窓口を見つけたのですが、すでに1回券を買っていたので
この旅では都度購入することにしました。

ちなみに1日乗車券は18元(約280円)です。




自販機も一度使えば簡単でした。
自販機で1日乗り放題券が買えたらいいのに。
(わからなかっただけでもしかしたら買えたのかも

中国語と英語しか選べないのですが、やっぱり中国語の方がわかりやすんですよ~。
日本語のガイドブックを見ながらなので、似ている漢字を探せばいいですからね。

まず下の何号線に乗るか選択します。



その路線図が出るので目的地の駅をタッチ。




右の枚数を選んで、3元(約38円)ですよ、と。

あとはお金をいれるだけ。

簡単簡単


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国 上海編 2 | トップ | 中国 上海編 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012年5月 中国」カテゴリの最新記事