nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

インド 移動編 5

2018-05-04 | 2018年2月 インド



Grand Godwin(グランドゴッドウィン)

ニューデリー駅から徒歩10分ぐらい。
パハールガンジ地区ですがメインバザール沿いではありません。
まわりもホテルが建ち並んでいて
とくに危険な雰囲気は感じませんでした。

部屋は広く清潔で私にはちょっと贅沢すぎるぐらい。
初インドということで無料ピックアップがあるちょっといいホテルにしましたが、
初日はともかく最終日は別の安いホテルでも良かったかなと思います。

1泊朝食込 2469.3Rs.(約4370円)



空港まではエアポートメトロで。
券売機があるはずなのですがよくわからず窓口で切符を購入しました。
並んでいましたがそれほど待たずに買えました。



普通のメトロもキレイでしたが、
エアポートメトロはさらにキレイで最新型といった感じでした。

ニューデリー駅から約18分でインディラ・ガンジー国際空港駅に到着。
車は通常でも1時間、ラッシュ時は2時間かかりますからね。
絶対メトロがオススメです。

メトロ(ニューデリー→空港) 60Rs.(約100円)

安いし!

まず空港の入り口でEチケットとパスポートを見せます。
次にJALのカウンターでチェックインをします。
ここで機内持込み手荷物につけるタグをもらうと聞いていたのですがありませんでした。

出国審査場で搭乗券とパスポートを見せて審査を受けて、
セキュリティチェックがあります。
ここで手荷物のタグにスタンプを押されると聞いていましたがこれもなく。
ま、タグももらっていませんが。

搭乗する時にタグのスタンプを確認すると聞いていましたがやはりありませんでした。
他の人の手荷物にもタグはついていなかったので今は廃止されたのかもしれませんね。

いずれにしてもセキュリティチェックが厳しく時間がかかるので
空港には早めに到着しておいた方がいいです。

インドルピーが余っていたので免税店でお土産を物色。
さすがインド。
空港の免税店でも店員がしつこかったです。

職場へのお土産はタージマハルがプリントされたチョコレート。
定番ですね。
紅茶は高くてバラナシで買っておいて正解でした。



現地時間のPM8:20離陸。

機内は満席でした。
隣りの席はビジネスマン風。
私は観光だからエコノミーでも全然いいけど、
仕事でエコノミーは大変ですね。



蕎麦と味噌汁がうれしいです。



軽食でおにぎりも出ました~。

この日は偏西風が強くて予定より1時間以上も早く
約6時間のフライトで日本時間のAM6:00成田空港に到着。

普通なら早く到着すると喜ぶものですが、
国内線に乗り継ぐ私は時間を持て余しました。

AM9:55成田空港離陸。



成田→セントレアでは右側に富士山が見えるので右の窓側を指定。
この日も晴れていてキレイな富士山が見えました。

約1時間15分のフライトでAM11:10セントレア到着。

地元まで空港バスに乗り、PM2:00自宅に着きました。
9日間なんてあっという間ですね。
明日はもちろん仕事です…


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド デリー編 3 | トップ | インド まとめ編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018年2月 インド」カテゴリの最新記事