「銀河赤的」ゲームBLOG

書いてる人のPlayしているゲームの日記帳

【NOX】PCでキンスレをプレイしよう!その2【マクロ編】

2019-01-14 16:45:13 | キングスレイド
こちらではNoxPlayer(※以下.Nox)のマクロ機能をご紹介!


なお『Nox』をまだインストールしていない場合は、下記インストール編をご確認下さい。




マクロとは、複数の手順を記憶して、自動的に実行させる機能のことを言います。

簡単な操作ですと、例えばこれ

謎の破片がこれだけあると全部開くのに手動で30分~1時間は掛かります。
マクロはこのような、ただ開くだけのような単純作業を自動的に行わせ、無駄な時間を省けます。

『Nox』では「スクリプトレコーディング」と呼ばれるマクロ機能を利用する事で、
マウスクリックやキー操作などを記録し、何度も同じ操作を繰り返し行うことが可能となっています!

なお、「キングスレイド」ではマクロ使用は問題ありませんが、他のゲームではNGな場合が多いのでご注意下さい。
また、使用は自己責任でお願いいたします。




『Nox』の右側の窓から「スクリプトレコード」をクリックします。

すると、下記のようなウィンドウが表示されます。

このウインドウにてマクロの記録や編集、などを行う事ができます。

この後の操作手順に関しては下記動画を用意しましたので、こちらをご確認ください!

基本的に「キングスレイド」はMob狩りはオート機能があり、
周回も自動的であるため、そのあたりでマクロを使用することは無いと思いますが、
上記のような場面ではかなり役立つかと思いますので、無駄な時間を消費しないよう活用しましょう!



こちらはオナーリーグのチケットだけを消化したい人向けのマクロです。
マクロを起動すれば勝手にオナーリーグ申請から戦闘までこなしてくれます。
※ただしほぼ負けると思うので、勝率を一切気にせずメダルだけ欲しい人向け


こちらは大体完成しているのですが、たまに意味不明なことになるので若干調整中...
※本当は今日配布したかったんだけど、正規シーズン始まってしまったので、つい調整を忘れてしまった...

作成できましたらTwitterでアナウンスさせていただきます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【NOX】PCでキンスレをプレイ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キングスレイド」カテゴリの最新記事