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【キンスレ】対人関連いろいろ

2018-12-29 13:02:10 | キングスレイド
最近ネイラタンクを使用していたので、そのあたりから対人関連の情報を記載していきます。

▼ネイラタンク感想
大体ネイラを2日くらい使ってみたので軽く感想。
※あくまで自分のPTで導入した際の感想であり、全ての人に当てはまりません※

とりあえずネイラ楽しい!
味方の補助や、火力高い相手にぶっ飛んで行って妨害したり、被ダメージ上げてくれたりとやれることが多かったです。

さて、まず何戦かネイラタンクを使用して目に付いたのがこれ
開幕に相手とぶつかる位置(以下.衝突位置)がほぼ毎回後ろだというところ

相手のタンクとエルゼ ※赤枠 と 自分のタンクとエルゼ ※緑枠
なんかよくわからないけど、ネイラタンクだと衝突位置が自軍側に押し込まれた状態で始まることがほとんでした...
この状態、実は割と致命的でして、小さい範囲攻撃をほぼ全員食らってしまい、こっちの範囲攻撃は全然巻き込めないという状況に陥ります。

まぁ数秒でネイラが相手の火力高い奴へ飛べるので、その数秒耐え切れば割と余裕が出るのですが、
速攻パが多い現状では、耐え切れない場面が凄い目立ちました。

それと今回ネイラを導入した理由にタンクパ対策として、被ダメージデバフ盛りまくろう!というのがあったんですが、
この衝突位置の影響でエルゼにまでかぼちゃがぶつかり、即死することが多すぎるw

開幕この位置はマジでまずい...

ちなみに衝突位置は対人でかなり重要になるので昔から結構調べてるのですが、
とりあえず歩き速度は攻撃速度依存ではないのは検証したので、もうこれはキャラごとの攻撃モーションの特性の影響かと...

そんな感じで、今回のネイラを使ったことで自分なりにいろいろと面白いデータが取れたので今後活用していきたいです。

あと余談ですが、ネイラとミルルの状態異常耐性を今回1000にしていたんですが、
その影響でほぼ拘束具と封印の鎖の影響を受けませんでした(開幕に状態異常無効の文字を良く見た)

場合によっては若干火力や防御力を捨ててでも、拘束具とかの対策に数人状態異常耐性を積むのはありかもしれないですね。



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