心配するな!なんとかなる。

今起きていること、ちょっと立ち止まって考えてみよう。

競馬、外れ馬券経費認めず 笑い事でない

2012-12-01 07:54:41 | 日記
2012/12/01
儲け1.4億円、6.9億円課税。

この問題、マイナンバー制(国民総背番号制)のおおきな問題に通ずる。

官僚による恐ろしき管理社会の到来を告げる事件。

所得税法の解釈権が国税局側にある以上、文句は言えない。

JRAも役所、国税も役所 役所同士つるんでいるのではないか。

JRA利権に群がる役人は、しっかりよい収入を取っているのではないか!

自分達の利権だけは温存し、ファンを蔑ろにする行為は許せない。JRA何とかせい!

馬券購入時点で20~25%の寺銭と取っている上に、勝ち馬券に、外れ馬券の経費をみないとはファンを馬鹿にしている。ちとやりすぎ。

では馬券購入者が、会社組織ならどうなの?

当り馬券でないものは不良資産として、決算で損切りするのではないのか。

この会社員を応援したい。裁判での勝利を願う。

今回は馬券の話でも、今後はインターネットの拡大などで、経済活動のあらゆる場面で起こる話。

この話、遣らずぶったくり 美人局のような話にも見えるな。

いずれにしても、庶民のささやかな楽しみをも奪う喰えない話ではある。

マイナンバー制絶対反対。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿