心配するな!なんとかなる。

今起きていること、ちょっと立ち止まって考えてみよう。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2014-12-08 22:14:35 | 日記
2014/12/8

平昌五輪、そり競技の日本開催検討 組織委
2014/12/7 1:53 記事保存


 【モナコ=共同】2018年に韓国で開かれる平昌冬季五輪の大会組織委員会が、ボブスレーとリュージュ、スケルトンのそり競技を1998年長野冬季五輪で実績のある日本で開催することを視野に国際競技団体と非公式に協議していることが6日、分かった。会場は長野五輪で使用された長野市スパイラルが候補になっているとみられる。

 平昌五輪は財政難から準備の遅れが指摘されている。国際オリンピック委員会(IOC)関係者は「まだ協議している段階だが、日本に協力を求める可能性も出ている」と述べた。組織委の趙亮鎬会長は「海外にある会場で選択肢の一つ。日本に打診はしていない。IOCを通じて話し合うことになると思う」と語った。

 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は「直接そういう話は組織委から来ていないが、正式に要請があれば前向きに協力していく」と述べた。

 8日と9日のIOC臨時総会で審議される中長期改革「五輪アジェンダ2020」には、コスト削減や持続可能性の観点から、夏季、冬季を問わず例外的に一部競技を国外で実施することを容認する提案も盛り込まれている。

                            ★

日頃口を極めて、反日批判を繰り返す韓国政府や韓国国民が、日本共催などと口が裂けても言えないのでは。

もう忘れたのか?

2002年 FIFAワールドカップ日韓共催での韓国の悪行による誤審・反則により世界各国から受けた非難の数々。

悪いことは言わない。感謝のない人たちとパートナーにはなれない。

共催など止めとけ。

また、後味の悪い思いをするだけだ。

スポーツマンシップの欠片もない人間とは組めない。

賛成するのは、韓国利権に塗れた連中だけだ。

                            ★


http://matome.naver.jp/odai/2140238347181286501




【日韓共催】2002年 FIFAワールドカップを台無しにした出来事まとめ【誤審・反則】
今後絶対に起きてはならないし、知っておかなければならない2002年日韓共催大会で起きた残念な出来事をまとめました。報道では平昌冬季五輪、日韓共催の可能性が示唆されているが、この事実をもう一度見直してほしい。

更新日: 2014年12月08日


tomsan2106さん

5

お気に入り

49664

view
お気に入り追加







▼誤審とありえない反則のオンパレード



出典
euro-foot.ldblog.jp




韓国VSイタリア





韓国対イタリア戦は、エクアドル人のバイロン・モレノが主審を務めたが、試合開始早々、イタリア選手に韓国選手のユニフォームを引っ張って倒したという理由でイエローカードが出され、さらに韓国にPKが与えられた(このPKは得点には至らなかった)。延長13分にはトッティが倒れたプレーがシミュレーションと判定され、2枚目のイエローカードを受けて退場となった。一方で倒れこんでいたパオロ・マルディーニの後頭部に蹴りを入れる、スライディングしてスパイクがジャンルカ・ザンブロッタの尻に刺さる(このプレーでザンブロッタは全治3カ月の重傷を負った)、その他タックルや肘打ちなど韓国選手の半ば常軌を逸したラフプレーに対しては、カードはおろかフリーキックを取ることもしなかった。



出典
2002 FIFAワールドカップ - Wikipedia






さらに延長20分にはイタリアが決めた得点が不可解なオフサイド判定により取り消され、その後韓国の安貞恒がゴールデンゴールを決めてベスト8に進出した。この判定に対し、トッティは「審判を変えて最初からワールドカップをやり直すべきだ」と不満をあらわにし、事態沈静化を図ったFIFAのブラッター会長が大会中に異例の声明を出すほどであった。



出典
2002 FIFAワールドカップ - Wikipedia




買収・反則・誤審のオンパレード


出典
derorinkuma.com




買収・反則・誤審のオンパレード


勝てば何をしても良いのならば、そもそも競技として成り立たない。
先人たちが積み重ねてきたサッカーの歴史をも愚弄する行為の数々が散見された。







韓国VSスペイン





続く韓国対スペイン戦はエジプト人のガマル・ガンドゥールが主審を務めたが、48分にスペインの得点がファウルの判定により取り消され、結局何のファウルがあったのかも明らかにされなかった。



出典
2002 FIFAワールドカップ - Wikipedia





延長2分にはその直前のセンタリングがゴールラインを割っていたとの線審(現副審)の判定でスペインの得点は取り消された[11]。試合はスコアレスのままPK戦となり、韓国が勝利した。



出典
2002 FIFAワールドカップ - Wikipedia





決勝トーナメントに入ってからの誤審疑惑は韓国戦に集中し、韓国代表の相手国はいずれも上位進出候補の強豪国であったことから、ホスト国の韓国代表チームに対し意図的に有利な判定が行われた。スペイン戦後、FIFAはこれまでの『異なる大陸から審判を起用する慣例』を変えて、準決勝以降の試合は全て欧州出身の審判で固めた。



出典
2002 FIFAワールドカップ - Wikipedia



デルピエロの顔面にエルボー


出典
toriton.blog2.fc2.com




デルピエロの顔面にエルボー





後頭部に蹴りを入れられるマルディーニ選手


出典
www58.tok2.com




後頭部に蹴りを入れられるマルディーニ選手




後頭部に蹴り


出典
ameblo.jp




後頭部に蹴り


明らかに故意だろう。スポーツマンシップの欠片も無い。


ニーパット


出典
blog.livedoor.jp




ニーパット



スパイクを相手に向けたスライディング


出典
blogs.yahoo.co.jp




スパイクを相手に向けたスライディング


悪意意外の何者でもない。


韓国選手の肘打ちを受け、流血したフランチェスコ・ココ選手


出典
toriton.blog2.fc2.com




韓国選手の肘打ちを受け、流血したフランチェスコ・ココ選手



トッティに膝蹴り


出典
samurai-matome.com




トッティに膝蹴り


これらの韓国側の異常な行為に、世界中が批判を浴びせ、国際的な大問題となった。
ところが、日本メディアは、これを全く報道しなかったのである。
それどころか、韓国は強い、日本も頑張らないと・・・などと褒め称えていた。
サッカーファンとネットで事実を知った者だけが、激怒し韓国を批難していた。



出典
韓流研究室 アディダスジャパンの事実を表現したアニメCMに韓国抗議→釈明して削除



報道しない日本メディアの責任も重い。



2:22




YouTube


ワールドカップ韓国伝説!!偉人の名言集 2002 - YouTube




10:56




YouTube


韓国のワールドカップ八百長伝説 - YouTube





0:08




YouTube


日韓ワールドカップでの反則 - YouTube






3:50




YouTube


2002ワールドカップ韓国の悪行 YouTube - YouTube





10:57




YouTube


韓国のワールドカップ 八百長・買収 vs イタリア スペイン - YouTube










▼諸外国の選手・サッカー関係者のコメント





ヨハン・クライフ
「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」

プラティニ
「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」


ネッツァー
「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことはこれまでFIFAが築いてきたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。私は多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。そうすればこのような過ちは繰り返されなくなるのだから。」



出典
2002日韓W杯における 韓国への - サッカー - 教えて!goo



















スコールズ
「彼ら(フランス)は前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、それはW杯を開催してはいけない『馬鹿な国』での一時的不振に過ぎない」

オーウェン
「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。」

ラウール
「何度でも言おう。この試合(韓国スペイン戦)は我々の勝利だと。」



出典
2002日韓W杯における 韓国への - サッカー - 教えて!goo



















デルピエロ
「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」

マルディーニ
「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」

FCバルセロナ副会長
「韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう」 ※現実にバルサはその次の年から韓国に来なくなった

マラドーナ
「キムチばかり食べるとあんな馬鹿になるのか?」



出典
2002日韓W杯における 韓国への - サッカー - 教えて!goo











いかにもマラドーナっぽいコメント。







カルビン
「組み合わせは幸運な組に当たったし、とにかく日本で試合ができるのがうれしい。どの国も韓国より日本で試合ができることを望んでいたようだ。われわれは決勝までずっと日本で試合できるが、例えばスペインは決勝まで残らないと日本で試合ができないからね」


リヴァウド
韓国で1次リーグを戦うブラジル代表のMFリバウドが韓国に振り分けられたことに不満を口にした。「日本では韓国と違ってDFロベルト・カルロス(レアル・マドリード)らのブラジル代表選手はとても人気がある。韓国でプレーすることは残念だ」



出典
2002日韓W杯における 韓国への - サッカー - 教えて!goo



















ペケルマン ディレクター
「希望していた日本でplayできるからokだ」

ミリノヴィッチ
「日本で試合をしたかった。Sloveniaを知ってもらえるchanceだったが…」

アレクサーダー・ツクマノフ (フットボール協会ディレクター)
「私たちは幸運だと思います。 抽選会の前、サポーターのために 日本で試合を行いたいと話していました。 」



出典
2002日韓W杯における 韓国への - サッカー - 教えて!goo



















イヴァン・エルゲラ
「この先二度とサッカーが出来なくなってもいい!だからあいつらを殴らせろ!」

リザラズ
「韓国での最初の1週間は、バスや飛行機での移動がとても疲れた。特にソウルはものすごく空気の汚れた街だったから。練習の間、ちょっと動いただけで皮膚がかゆくなった程だよ。とても不愉快な気分だった」

エムボマ
「カメルーンのドローには満足しています。私は韓国でplayしたくなかったですから。グループの他のチームも強いですが、突破できると思います」


                              ★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿