心配するな!なんとかなる。

今起きていること、ちょっと立ち止まって考えてみよう。

国防軍議論の必要性

2012-11-26 22:28:05 | 日記
2012/11/26

中国の拡張主義はただ事ではない。

国境を接するアジア諸国の負担は相当なもの。

国境を海が隔てているものの最近の中国の領海侵犯等、看過するわけにはいかない。

これまでの政府の事なかれ・先送り主義が問題をここまで大きくさせたという認識があれば、やるべきことは明らかである。

自衛隊・海上保安庁を初めとする日本領土を守る任にある組織とその構成員の安全が確保できるよう法律上の整備は必要不可欠である。

内容については議論すればいい。名称変更で実質何をどう変えるのか。

始める前にアレルギーを起こし俎上に乗せないのでは従前ノスタンスと変わらず。

この度の中国・韓国の問題行動を黙認しているという誤ったシグナルとなりかねない。

野田首相、怖いかもしれませんが逃げることなく、是非正面から取り組んでくださいな。まだ首相ですよ。ウソツキのうえに、臆病といわれたくないでしょ。




言葉の綾も理解できないのでは政治家失格 がっかり。

2012-11-26 21:08:17 | 日記
2012/11/26

政治家はある意味言葉で生きている。心に沁みる演説が政治家の本領でもある。

本来は、口先だけの政治屋は排除されるべきと思うが。

それにしても橋下氏へのネガティブキャンペーンは半端でない。

今回のジャンケン発言、政治家として当然、当たり前のことを言っただけ。

トップに立つもの、過去に囚われず将来の為に判断しようとすれば、未来のわかる人間などいないのだから、当然究極の決断が必要な場合がある。

今回発言はそういう状況を丸めてジャンケンと形容したものと理解すべきであり、その言葉尻を捉えて字句通りしか批判できないのは、答えに窮した全く政治家の資格のないポンである。

マスコミもマスコミ、渡辺氏を諭すどころか橋下氏を論うとはなんらか含みのある報道としか考えられない。

言葉に詰まり、言うに事欠き言葉の綾を持ち出すなんて あんたの負け 早く政治家の看板を下ろし田舎に帰りなさい 渡辺喜美さん。

日本の政治家のディベート力 最低!

あなたの親父さん、もう少し話の理解できる人とみたが。息子 残念!!