がんばる嫁

子宮外妊娠で両卵管切除。けい留流産1回。採卵12回、移植12回。ようやく授かった長男は生後10日でお空に帰りました。

独り言

2011-04-04 00:21:39 | 不妊治療
酔って書いてます。

こんな小さな事象でおちこむなんて、被災者の人に顔向けできませんが・・

毎日、犬の散歩に行くと、保育園児の散歩と出会います。

「わんわん」と、小さな子は馬鹿のひとつ覚えのように発します。

私からすると、「わんわん」は私の大事な子で、よその子が彼に危害を加えないかヒヤヒヤしています。

それはさておき、

最近、子供一人一人がとても貴重に見えてきました。
幸せそうな親子をみると、

「あなたは、自分が貴重な存在だと知ってる?」

と、心の中でといかけています。

私は何が言いたいか? 

う。。何かな?

我が子に当たり前のように出会えている事が、恵まれてるんだって言いたいのです。

うちの子は、私に似てヒネクレ物で、なかなか姿を現しません。

すぐそこに居るのに、いつも邪魔が入ります。


さっき、ダンナに「もう止めたい?」と聞くと、

「お前は止めたい?」と返され、

「私は、止めたら会えなくなっちゃうと思って・・」と言うと、

「一昨日くらいまで、居た気がした」と彼が言いました。

きっと、彼も、私のような気持ちで思い入れをしてIVFに臨んでいたのでしょう。悲しいのは彼も一緒なんだ。

私には、彼が貴重な人なんだなーーー。って、

なんていうか、だんだん解ってきました。

うちのダンナ、いいヤツです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-04 14:15:21
>「わんわん」と、小さな子は馬鹿のひとつ覚えのように発します。

馬鹿はあなた。
子供欲しいのによくそんなこと書けますね。
返信する
ちょっと (う~ん)
2011-04-04 14:32:01
う~ん、ちょっと痛いですね。
無理かも・・・
返信する
Unknown (がんばる嫁)
2011-04-04 20:09:36
こんばんわ。今日はまだ酔ってませんよ~。グチを書いたので、「消そうかな」と見てみたら…

あははっ! 見事に来てるね~。辛辣コメント(ってほどでもないかな?)

私は基本前向きですが、
自虐的な気分になる時ってあるんですよ。
自虐ついでに、このコメントも取っておきますよん。
こういうのってどんな人が書くのでしょうね。

やっぱり酔って書いてるのかな?
あまり、嫌みを言われる事もないので、こういうの面白いです。
返信する
はじめまして (Unknown)
2011-04-04 21:27:38
私も、高度不妊治療、それに伴う流産と経験し、現在、わんわんを最近覚えた、息子がいます。 私は、あなたの気持ちがわかります。身心ともに(お金も)、本当に本当に辛い不妊治療。今思い出すと、あの頃の自分って少し変だったと思います。なのに、がんばる嫁さんの書かれる文章は、不思議なくらい前向きで、本当に感心していました。不妊治療、ポジティブなこともすっごく大事ですよね。優しい旦那さんと、月並みな言い方だけど、治療頑張ってください。うまくいくといいなと、心から願っています
返信する
unknownさんに続けるよう頑張ります。 (がんばる嫁)
2011-04-08 10:30:25
unknownさん、 
励ましの言葉ありがとうございます!

高度治療の末、妊娠!! 本当におめでとう!! 
あなたが私のリアル友人なら泣いて喜んでいると思います。(実はちょっと今ウルウル)

ワンワンについて…、
補足すると更に足を引っ張る発言を書く方がいて喜ばせるだけかと思ってためらったのですが、
幼児をバカって思っているんじゃない…っていうか、可愛いよなぁ~と思ってるんですよ。ただ、日によっては幼児たちと戯れるのが億劫で、「わんわん」って呼ばれても気付かないフリをしちゃうんです。

>優しい旦那さんと、月並みな言い方だけど、治療頑張ってください。うまくいくといいなと、心から願っています

ありがとうございます!
unknownさんに続けるよう頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。