MY FAVORITE SONGS ~パワーメタルおじの備忘録~

パワーメタル、メロスピを中心にHM/HRを聴き漁っています⚔️🛡️

MY FAVORITE SONGS Vol.68 #フェアリーズ

2021-05-10 16:51:45 | 音楽

自分でも予想だにしていなかった突如としてのフェアリーズ特集回となります。
元々ファンと言ってもいいぐらい好きだったんだけど、
改めて聴いてみると歌詞も含めて良い曲多いなぁって思いますね

7枚目のシングル「Run With U」はダブステップ要素もある明るいポップな曲で
この曲の真尋ちゃんめっちゃ輝いてない? *。 ٩(ˊᗜˋ*)و *。
元気なキャラと絶妙にマッチしてるよねヾ( * 'c' * )ノ

[PV]フェアリーズ / Run With U


5枚目のシングル「White Angel」は
曲調もだけどダンスもアウトロまで全てかっこいいんだよねぇ。
それでいてピュアで一途な想いが歌詞に詰まってて良いなぁ( ·ᴗ·̥̥̥ )
別れの曲でも遠距離恋愛の曲でもないのに永遠を願う切実さが尊い( ·ᴗ·̥̥̥ )
“そう思える そう思いたい”でコーラス入るところ最高に心に来る。。。
フェアリーズの曲の中で一番好きと言っていいねこれは。
舞浜のイクスピアリで「White Angel」のリリイベ観た覚えがあるから
当時の自分のブログの記事見たらまひちゃんがミッキーの髪型してて萌えた(*μ_μ)ポッ

[PV]フェアリーズ / White Angel(Full Ver.) Fairies


フェアリーズの曲全部知ってたわけじゃないから今じっくり振り返ってみると
懐かしい気持ちになるだけでなく、新たな発見もあるんだけど、
今まで聴いたことなかった曲の中では「Honey Vacation」が好き。 
めっちゃ海に行きたくなるし、夏が待ち遠しい! って気持ちになるヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



12枚目のシングル「Mr.Platonic」のカップリングとして収録された
萌々香ちゃんのソロ曲の「純愛」も良かったなぁ。
サウンドはわりとJ-POPだけどメロディーラインや
歌い回しは昭和歌謡っぽくてギターソロがかっこいい。



同じく「Mr.Platonic」のカップリングとして収録された真尋ちゃんのソロ曲「ターミナル」は
トラップっぽい部分もあればダブステップパートもあって
ベースミュージック好きとしては何気にたまらない曲になってるヾ( * 'c' * )ノ



記念すべきデビューシングルとして発表された「More Kiss」は
大サビの前に全員でターンするところが好きでね、
デビューした頃はイベントで見る度に「わぁ! 本当に妖精だ! 」と思ってた。

Fairies / More Kiss (Full Ver.)


同じくデビューシングルのA面曲である「Song for You」は
色んなところでパフォーマンスを観たと思うし、
沢山の思い出が詰まった曲なんだけど、
ライブでどんどん盛り上がる曲になって行った印象ある。

[PV]フェアリーズ / Song for You(Full Ver.) Fairies


フェアリーズの曲に可愛い曲ってあんまないと思うけど、
強いて言えば「Sweet Jewel」なんかが振り付けも含めて一番可愛い部類に入るのかな。
デビューした年に発表された曲なのでMV見るとみんなフレッシュ。
ギターソロに育てられたみたいなとこあるのでギターソロあるのも良い。

[PV]フェアリーズ / Sweet Jewel(Full Ver.) Fairies


11枚目のシングル「相思相愛☆destination」は「恋のロードショー」の
リリイベで葛西に来てくれた時に聴けてめっちゃ嬉しかった記憶ある。
フェアリーズとしては迷作とか怪作の部類に入ると思うけど、
シブがき隊の「100%… SOかもね! 」っぽかったり、
ハードロック要素もあったりして個人的にはもろにツボなんですよね。
 まひちゃんの“ギュッギュッしよう!”も可愛いヾ( * 'c' * )ノ
実生ちゃんは後期の作品になればなるほど歌頑張ってるなっていうのは伝わって来る。



[PV]フェアリーズ 7月15日発売「相思相愛☆destination」(Short Ver.) & Making Movie


9枚目のシングル「BLING BLING MY LOVE」は
ぶっといベースラインのクラブミュージック風アレンジのポップスで
とてもかっこいいし、ダンスが情熱的で良いなぁ(┘゚∀゚)┘
自分の好みでチョイスするとどうしてもフェアリーズっぽくない曲が多くなっちゃうんだけど、
本来フェアリーズとはこういう感じのグループだと思っています。



[PV]フェアリーズ 9月3日発売「BLING BLING MY LOVE」(Short Ver.)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | MY FAVORITE SONGS Vol.69 #T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事