気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

ロックショア&サーフゲームしてきました 後編

2017年03月31日 | 釣行記 ソルトルアーゲーム

朝からプラッキングメインでロックショアゲームをしてましたが思った以上に体力が要りますね。

また駐車場までの道のりは行きは15分程度でしたが帰りは上り坂がメインになるので結構大変です。('Д') キツイナー

それで途中で3度ほど休憩を挟み約倍の30分ほど掛かっちゃいましたよ。

そして駐車場に着いた後は少し早いですが昼食をとりつつ体を休めます。

それにしても丹後松島の美しい景色を見ながら食べる昼食は格別です。(^.^) イイネー

その後はまだまだ時間があるので車で5分ほどの平海水浴場でサーフゲームをすることにしましたよ。

上が平海水浴場ですが白い砂浜にエメラルドグリーンの海のコントラストが美しい所です。(;'∀') キレイダナー

またこの日は私以外に誰も釣り人は居らず貸し切り状態です。

そして何よりこの綺麗な海でルアーをキャストするだけでも気持ち良かったですよ。ヽ(^o^)丿 サイコー!

しかし全くのノーバイトでベイトも居ないような感じで釣れる気がしません。

それでキャストの練習に徹しようと色々なルアーを投げて行きます。

そして買ったばかりのコルトスナイパーワンダーフォール40gを投げて数投目です。

キャストした後にベールが戻ってしまいライン切れで飛んで行ってしまいました。(;_;)ウウウ

これで午前中の根掛りに次いで2度目のロストとなってしまい少しへこみます。

そんな折にふと東側の高島海水浴側を見ると多くの鳥が羽を休めてる姿が見えたんですよ。

ただ魚を捕食してる気配はなかったですがそれでもひょっとしたらベイトが群れててそれを捕食する魚も居るかと思い移動することに

しかし移動して見れば上のように川の流れ込みが大きく迂回してたんですよ。

また水深も結構深い所も有りそうでウェーダーを履いてもちょっと危険な感じです。

ただそれでもさらに東側には行けそうですがそちらの方は岩場が多くて根掛りのリスクが高いのでここでの釣りは断念することに。

この時点でまだ3時でしたので帰るには早いと思い他の磯場がないか探すことにしましたよ。

そして車を30分ほど走らせて見つけたのが上の地磯です。

ここは見た感じでフラットな足場なのでキャストがし易そうですし根魚なども狙えそうな所ですね。(^.^) イイカモ

この様にいい感じの釣り場も見つけたし帰ることにしました。

その帰り道の縦貫道を走ってる時にふと宮津から舞鶴では下道でどれくらい掛かるかなと思いたち行ってみることにしましたよ。

すると宮津天橋立ICを降りて30分ほどで由良浜まで来ることが出来ました。(;・∀・) イガイトハヤイネ

それでこの時点で5時過ぎだったんですが夕マヅメにワンチャンスあるかと思いもう一度サーフゲームにすることに

上が由良浜の由良川河口付近になります。

ここでは昨年のクリスマスに夕マヅメでマゴチを上げてるので期待できるかと思ったんですよ。

それでその時と同じヒットルアーで1時間ほどランガンしてましたが結局はなんの反応もなかったです。(-_-;) ヤッパダメカ

この様に魚は釣れませんでしたが穏やかな天候の中でまた良い景色の磯場とサーフでのキャスティングは気持ち良かったですよ。

しかし魚が釣れるに越したことは無いので次回は釣果報告できるように頑張りますね。(^_^)/~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックショア&サーフゲーム... | トップ | 渓流釣りの下見に葛川まで行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記 ソルトルアーゲーム」カテゴリの最新記事