気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

久しぶりに舞鶴でサーフ&ライトゲーム

2021年03月30日 | 釣行記 ソルトルアーゲーム

今日はワカサギ釣りの記事を書きましたがもう一つ記事を書きますね。

というのもワカサギ釣り以外にも釣りに行ってたからです。

それで釣行したのは19日の金曜日です。

場所は久しぶりの神崎海岸ですよ。

2度目の緊急事態宣言が解除になって1月ほど経つし様子を見に行ったんですよ。

それで駐車場の閉鎖も解かれており釣りをすることができました。(^O^) ヨカッタ

それとタックルはモンスターサーフとモアザンPETWのベイトタックルです。

それで釣りの方ですが強めの向かい風で飛距離も出ません。

また時折大きな波がきてブーツ内が濡れるなど良いことなしです。

それで2時間ほどで諦めて場所移動することにしましたよ。

いどうしたのは舞鶴漁港で昨年末にアジが釣れたところです。

ただ時間がまだ早いためかアタリがまったっくありません。

それでちょっと時間が早いですが夕食を取り時間をつぶすことにしました。

そして再開して常夜灯も灯り日が暮れてもま反応は来ません。(._.) ダメカー

それでまた移動をすることにして東港の方へ行ってみます。

そして移動後は数投目でアタリがきて釣り上げると12cmほどのメバルでした。

ちなみにタックルはサーティーフォーのFPR-46とソアレBBC2000の組み合わせですよ。

それでこれから数が釣れるかとも思いましたが翌日は仕事なので早めに帰ることにしましたよ。

という感じでサーフでは全くでしたが最後になんとかメバルが釣れてボウズは逃れました。

また神崎海岸が再び使えるようになったは良かったですね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回のワカサギ釣行まとめて... | トップ | 安濃川河口でウェーディング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記 ソルトルアーゲーム」カテゴリの最新記事