気まま釣行記

サーフキャスティングが大好きで投げキスやルアーゲームがメインです。
釣行記だけでなくタックルの紹介などもしてます。

町屋海岸でマゴチをゲット

2020年09月21日 | 釣行記 ソルトルアーゲーム

前回にほんブログ村でフラットフィッシュ部門1位になったと紹介しましたよね。

なので是非ともフラットフィッシュを釣ろうと思い昨日サーフゲームに行って来ましたよ。

そして選んだ場所は津市の三重大裏の町屋海岸です。

ただ連休中ということも有り渋滞に会いいつもより1時間ほど余分に掛かりました。

そして周りの様子を見ると投げ釣り6割ルアー4割といった感じで結構人が多かったですね。

まただいぶと秋らしくなってきたのでウェーダーを履いてサーフウェーディングをしてみることに。

それで選んだのは軽いタックルが良いと思いエクスセンス∞S96MとエクスセンスC3000MHGです。

それと昨日は中潮で潮が上げ出す直前の15時前から釣り開始です。

それにしても久しぶりのウェーディングが気持ちが良いのですが反応は有りません。

それで開始後1時間ほど経った頃に小さなカニがフックに掛かってきたくらいです。

その後もベイトがこすったようなアタリが1度有ったのみで時間だけが過ぎていきます。

そして日没になりタイムアップかと諦めてた時にようやくバイトが有りましたよ。

それでフッキングも決まり寄せて来ると

30cm弱ほどのマゴチでした。(≧▽≦) ヤットツレター!

まあサイズは小さいですが久しぶりにサーフでフラットフィッシュが釣れて良かったです。

ちなみにヒットルアーはジャッカルのヒットバッカースピン30gのブルピンスポットグローです。

これは上のように変わった形のルアーで先日購入したばかりの物です。

この様に初投入のルアーで釣れるとより嬉しいですね。

それにしても日没で諦めてた時に釣れたのでホントに嬉しかったです。

やはり釣りは最後まで諦めないのが肝心なんですね。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ブログランキングで1位になっ... | トップ | サーフで色々なNEWルアーを使... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記 ソルトルアーゲーム」カテゴリの最新記事