GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

香港2009

2014年04月04日 19時50分31秒 | ガマの世界見てある記
ハーバーシティの風景 ペニンスラホテルの前辺り
クリックで大きくなります。



ペニンスラホテル 有楽町のペニンスラとはだいぶ趣が異なります。さすがに本家。
クリックで大きくなります。



この辺りはブランド街。
クリックで大きくなります。



一本路地を隔てればこういう見慣れた雰囲気ですが。
クリックで大きくなります。



新しいものと古いものが混在しています。
クリックで大きくなります。



ハーバーシティの象徴、古い時計台です。
クリックで大きくなります。



世界金融ビル 2011年まで香港で一番のノッポビルでした。
クリックで大きくなります。



香港港。ホンコンは中国発音でシャンガンです。この巨大港がそもそもの起源。本業の貿易業
務で訪れた際に撮影しました。東京とは比べ物にならない活気でした。
クリックで大きくなります。



いやぁ、よく降りましたね。昨日からずっと。日中日が射しましたが夕方またすごい雷雨。雹まで降って
いました。スイッチが入った苗たちには恵みの雨です。なぜか、ジョーロでいくら散水しても自然の雨の
パワーには及ぶべくもないんですよね。 ネタ切れなので海外ネタでした。


Yahooは引田天功の成せる技です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛久愛和病院 | トップ | 最高の菜園日和でした »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Heyモー)
2014-04-05 05:01:57
おはようございます!
だいぶ降りましたね 夕方の天候の荒れ模様はすごかったですね
空の様子が普通でなかったので1眼レフで我がマンションの屋上あたりからたくさんシャッターを切りました
今やっている人物撮影の背景合成用に怪しい空模様の写真が使えれば良いと思ってね
筑波方向もかなり怪しげな様子でしたね 黒い雲が地上に降りていて竜巻のような感じでした
返信する
Unknown (らうっち)
2014-04-05 05:41:26
つくばのガマさん おはようございまーす♪

そっか~~
雨降ったらネタ切れなのね(^^;)
ガマ菜園はねネタの宝庫っぽいのに・・・・
海外はそんなに行ってないけど、香港のイメージは「ゴチャゴチャ・怖い」です。
TVや本の影響が一番怖いですね・・・(^^:)
返信する
Unknown (B級おやじ)
2014-04-05 07:44:41
土日は何とか天候は大丈夫そうですね。
こちらは風が強くてめげそうですけどやらなくちゃ。
ネタも切れちゃってるしね。
返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2014-04-06 05:11:13
しっかり仕事用題材ストックも確保ですね。^^
まだ会社にいる時間帯の方がひどかったですね。
帰る時間帯は都内もつくばも落ち着いていました。
助かりました。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2014-04-06 05:13:02
正直、香港の人がだんじり見た方がよっぽどビビルと
思います。^^
今や香港の治安はとても良く、女性が夜一人歩きできる
ようになっています。昔とは隔世の感ありですよ。
返信する
B級おやじさん (つくばのガマ)
2014-04-06 05:14:38
菜園ネタだけ一週間埋めるのは無理な状況が続いていま
すね。花が咲いた、実が着いたと大騒ぎできることがいろ
いろな野菜で起こってくると忙しくなりますが。^^

もう少しの辛抱ですね。
返信する

コメントを投稿

ガマの世界見てある記」カテゴリの最新記事