GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

フィレンツェ 夜景編

2014年12月09日 19時55分22秒 | ガマの世界見てある記
ベッキオ橋 フィレンツェで一番人が集まる場所と言えば、この橋、シニョーリア広場、ウフィッツィ美術館、ミケ
ランジェロ広場、ドゥオモなどがありますが、とにかくこの橋を渡らねばフィレンツェは半分しか見られないので
みんな渡るんでしょうね。
クリックで大きくなります。



雨で、夜でもこの人ごみです。しかも数十軒ある店はすべて宝飾品店。世界でもっとも危険なジュエリー街かも。
でも私服がゴロゴロしているんでしょうね、きっと。橋の上だから袋の鼠ですから。^^
クリックで大きくなります。



宝飾品の一部をご覧にいれましょう。クリックでフルサイズに拡大します。
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。



橋の真ん中です。
クリックで大きくなります。



更に宝飾品。
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。



ホテルの前はリパブリック広場と呼ばれるブランド街への入り口。偶然ですがすごいロケーションのホテルでした。
凱旋門みたいな門の直ぐ近くの部屋に泊まりました。^^
クリックで大きくなります。



ドゥオモはミラノのそれとはまた違った面持ちです。こちらの方が好きという女性が多いみたいですね。
ミラノと違って派手さはありませんが、不思議な温かみを感じます。
クリックで大きくなります。



赤い丸屋根のドームが象徴的ですが、この正面ビューもなかなかです。
クリックで大きくなります。



サンタ・マリア・ノベッラ教会はフィレンツェ中央駅の直ぐ前。この横にサンタ・マリア・ノベッラ薬局があります。
メディチ家が初めて薬の製造販売を始めた場所です。世界で最初の薬局とされています。この家の名前からメディカ
ルという医療を意味する言葉が生まれています。すごい歴史が道端に転がっているわけです。
クリックで大きくなります。



ホテルの裏通りはブランド街です。フィレンツェにはあまり必要ないものかも。凱旋門のようなアーチが見えてきました。すでに夜も9時過ぎ。
さすがにお店は全部閉まっています。
クリックで大きくなります。




Yahooはこの晩、中心街を外れたところにあるお気に入りのレストランの帰りに立ち寄ったスーパーの野菜売場です。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋種芋の保存 | トップ | フィレンツェ アートとの触... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2014-12-10 05:20:37
おはようございます HAL_Kです。

昨夜の世界街歩きでフィレンツェを少しやってましたね。
メディカルがメディチ家からきてたのは知らなかった・・・
日本にも世界に誇れる街並みがかつてはあったんですがね。
返信する
Unknown (やしまファーム)
2014-12-10 06:22:42
今回は夜景ですね。
暗い中でも、ぶれずに写真をとる、難しいことをなさったんですね、と感心しました。
まるで彫刻のような壁面。ガマさんがたくさん写真を撮りたくなる気持ちが分かります。
返信する
Unknown (らうっち)
2014-12-10 06:39:06
つくばのガマさん おはようございまーす♪

宝飾店が並ぶ橋では、女性はみんな立ち止まるんでしょうね(^^;)
ここは高級宝飾店ばかりなの?
値札見えてもいくらなのかわかんない・・・
返信する
Unknown (Heyモー)
2014-12-10 06:58:50
おはようございます
フィレンツェの雨の夜景は美しいですね
宝飾の数々 すご~~~い です
フィレンツェ夜景編写真 楽しめました

↓↓サトイモの保存方法 こうすると完璧なんですね
Heyモーはいつも自室に転がしたままです でも何とか行けてます
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2014-12-10 07:11:44
テレビでもPENSIONE PENDINIがはっきり同じ構図で
写っていました。あっ、泊まったところだってすぐわかり
ましたね。あの世界にいたのが夢のようです。

日本はすぐ電柱や看板を許すからだめなんですよね。
日本人が一番価値を知らないのだと思います。
返信する
やしまファームさん (つくばのガマ)
2014-12-10 07:13:07
いいでしょ、夜景。夜は一眼に限ります。
でも雨が降ってくると傘もあるから大変。
夜間の雨中撮影のために折り畳みの透明傘を持って
いったんですよ。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2014-12-10 07:14:57
Yahooの野菜売場ご覧になりました?^^
結構たのしめましたよ。

お値段は拡大すれば見えるものもありますが、150を
かけると日本円になります。結構お高いものもありますよ。
返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2014-12-10 07:17:21
雨のフィレンツェは悪くないんですが、撮影する者には
ちょっと厳しいですね。自分は折り畳みの透明傘を持って
いきました。フィレンツェは雨でも許せる街でしたね。

ジャガイモは冬の間サッカーボールの代わりなんですね。
あまり蹴飛ばすとレッドカードが出ますよ。^^
返信する
Unknown (イザワ)
2014-12-10 12:20:43
ヨーロッパの夜景は、フォトジェニックですね!
街全体がテーマパークのような美しさですね!
キヤノンソフトの件、承知しました!
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2014-12-10 19:49:23
そうなんです。だから是非行っていただきたい。^^
安く行く方法は指南しますよ。
自分が今回行った方法も工夫がないと倍近くかかっても
不思議ではないボリュームです。
返信する

コメントを投稿

ガマの世界見てある記」カテゴリの最新記事