GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

いつ行っても感激、柿田川湧水

2012年10月09日 19時26分58秒 | ガマのフォト日記
柿田川湧水は静岡県三島市のほぼ中央で1日に100万トンレベルの水量で湧き出す富士山の湧き水です。公園化されている敷地内はどこからでも湧いている感じ。橋の下を流れ落ちてくるのかと思いきや、そうではなく砂地の中からどんどん湧き出しています。
クリックで大きくなります。



こんな感じで湧き出しています。
クリックで大きくなります。



水量の極めて多い箇所にはこのような井戸状の枠が設置されています。周りが崩れてしまうのを防ぐためのようです。
クリックで大きくなります。



この井戸は第2展望台と名付けられている場所の井戸。最も大きな湧水で井戸の底からすごい勢いで水が湧き出しているのが観察できる。無色の水だが、こうして見るとかなり青い。
クリックで大きくなります。



魚のすぐ下で水が湧いているように見えるが、実際は2メートルくらい距離がある。透明度が高いせいで写真に撮るとこのように見える。
クリックで大きくなります。



柿田川湧水は明日も他の写真を投稿します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園に興味のない人にはとて... | トップ | 柿田川湧水-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんだ)
2012-10-09 21:13:29
こんばんわ~~♪
本当にきれいな水ですね。
こんなのがコンコンと湧いてくるって不思議な感じがしますが結構ありますよね。
水が湧いてくるところってパワースポットとか言われてること多いですよね。
ここも何かご利益があるかも(。^p〇q^。)プッ
返信する
りんださん (つくばのガマ)
2012-10-10 04:34:31
前にここへ行かれたのはりんださんではなかったっけ?
誰かがブログへUPしていた記憶があります。

パワースポットというか、ここはマイナスイオンスポットですね。
ご利益は速くて澄んだ流れを見ていると、汚れてくすんだ
心がきれいになるように感じることです。あ~、さっぱりした。^^
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事