GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

エンドウ撤収

2015年06月04日 18時48分38秒 | 菜園ティスト日記
例の踏み付けエンドウの終焉です。
今年は収穫のタイミングがあまり良くなくて多くは収穫できませんでしたが
それなりに楽しめました。実エンドウは蔓性ではなかったので低いままで
終わりました。
クリックで大きくなります。



全部なくなってサッパリ。竹取翁を返上して市販の支柱にして良かった。
節約できる費用より手間の方がこの場合ははるかに大きい。
クリックで大きくなります。




Yahooはルイ14世です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞ヶ浦周辺情報 | トップ | やっと覚えた南京結び »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2015-06-05 01:49:12
コストより手間を省くのが、やはり身のためですね^^
私も最近は自分の使用範囲の金額で可能なものは
お金で解決することにしています。
疲れが残るのが一番いやなのですが、
それでも疲れが残る今日この頃です(泣
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2015-06-05 04:53:45
疲れて集中力が落ちると思わぬ事故を呼ぶことが
あるから気をつけないといけないですね。
若い人も基本同じかもしれないけど、高齢の方が
集中力の持続力が落ちているから。
特にバタバタしている時が危ないですね。
返信する
Unknown (HAL_K)
2015-06-05 05:01:37
おはようございます HAL_Kです。

おや、昨日はお休みでしたか?
エンドウが片付とサッパリしますね(笑)

竹はね~
オイラも一回貰ってきて使ってみたけど、一度に運べる本数が少ないし、立てるのに時間がかかるから市販の支柱に戻りました。
コスパではあるんだけど、週末ファーマーでは時間がもったいなくて・・・
周りのジーさんたちは時間がタップリとあるから見事に組んでますわ(笑)
返信する
Unknown (Heyモー)
2015-06-05 15:47:25
こんにちは!
エンドウの撤収 さっぱりしましたね
このあと地にはなにが植えられるのでしょうか

<<節約できる費用より手間の方がこの場合ははるかに大きい>>
ガマさんおように忙しい方は時間が貴重ですから
手間がかかってしまうのは困りますね

今日はなんだか気温が低くてポットに蒔いたサンチュがすぐに発芽して来ちゃいそうです
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2015-06-05 21:05:00
かれこれ10年間竹でやってました。^^
でもさすがにアホ臭くなって来ましたね。
農場で従業員たちに「それでは竹を取ってきて下さい」
なんて指示は出せませんからね。

ジーさんは竹を組むのが楽しみなんですよ。^^
返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2015-06-05 21:07:22
このあとはHeyモーさんもお好きなネギですよ。^^
すでに仮植えは済んでいるので、あとはここを
土壌調整して植えるだけです。

サンチュには嬉しい気候ですね。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事