GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

柑橘系

2016年07月06日 19時19分41秒 | 庭先通信
みかんはみかんですが、なんという種類かわかりません。爺様が植えていた時の記憶では
温州ではありませんが、温州っぽい実がなります。
クリックで大きくなります。



今年も豊作のようす。なんだかんだ言って爺様は上手です。
クリックで大きくなります。



いつのまにかもう一本。これはなんでしょうね。
クリックで大きくなります。


デカイ台風が近づいていますね。
ここまで来るとヨタヨタやってきても、まだ30メートルくらいの風が吹くから西日本方面の
皆さんは油断されないように。嫌ですね、またこういう季節が来ているんですね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー | トップ | 合羽橋道具街 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^*)/ (らいおん○)
2016-07-06 21:59:28
お日様がよく当たるような、広がったいい枝ぶりの木ですね!

もう1株、いつの間にかって?
お父様が植えられたのですか?
それとも自根ですか?
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-07-06 22:15:53
つくばのガマさん、こんばんは(^^)/

当初はちょっと心配でしたけど、
予想より西寄りの進路でどうやら韓国の方に行きそうなので、大丈夫かな~って思っています。
返信する
Unknown (HAL_K)
2016-07-07 04:42:37
おはようございます HAL_Kです。

オイラんちにもミカンが1本あります。
品種は分からず・・・と言うより、誰がいつ植えたのかも分からないです(笑)

台風は被害がなさそうなコースですね。
今年も台風の心配をしなきゃなりませんね。
返信する
らいおん○さん (つくばのガマ)
2016-07-07 04:48:58
買ってきて植えたんだと思いますよ。
思いつくまま、気の向くままですから。^^
高台で南東を向いているから、果樹には最高の
地形なんですよ。
返信する
すぎさん (つくばのガマ)
2016-07-07 04:50:12
中国や韓国にゃ悪いですが、できるだけあちらへ
行って欲しいですね。あんなデカイの要らないし。^^
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2016-07-07 04:51:14
ミカンの話題は出たことありましたっけ? ^^
台風の心配はしたくないですね。
ハウスつぶれたら嫌だし。^^
返信する
Unknown (らうっち)
2016-07-07 09:20:16
つくばのガマさん おはようございまーす♪

西日本方面のみなさんは油断されないように・・・
台風、全然頭になかったよ・・・・
で天気図見たら、明日の天気が雨に変わってた(-.-;)
方向は反れてる感じなんだけど。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2016-07-07 19:47:59
台湾、中国コースみたいですね。
でも、東に向いたら大きいから油断できませんよ。

これから菜園ティストにとっては嫌な季節ですね。
返信する

コメントを投稿

庭先通信」カテゴリの最新記事