GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

葡萄

2010年06月15日 19時59分18秒 | 菜園ティスト日記
KZさん自慢の葡萄。鈴生りです。推定300~400房。生らせ過ぎとの我々の批判も何処ふく風。
大丈夫大丈夫と余裕です。
それにしても多すぎる気がするんですが・・・
クリックで大きくなります。



仲間3人の葡萄です。ガマ菜園は屋根だけハウスの建設待ちがあったので出遅れています。でも
50房ほど成長中。来年は100を越えるでしょう。最初のがガマ、次がKZさん、右端がKDさんです。
ガマ菜園の巨峰 クリックで大きくなります。KZさんの巨峰 クリックで大きくなります。KDさんの葡萄 クリックで大きくなります。



あちらはガード下の粋なのれん街です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト | トップ | セグウェイって変な乗り物で... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自前の葡萄 (MAYU)
2010-06-15 23:20:51
皆さん、すごいですね!

葡萄酒も楽しみですね♪


返信する
Unknown (イザワ)
2010-06-16 02:11:48
KZさん、凄い数ですね。
ふつうは、どの程度、とってしまわないといけないのでしょか。
素人には確かにとってしまうのは勿体ない気がしますね(笑
返信する
MAYUさん (つくばのガマ)
2010-06-16 03:59:25
屋根だけハウス作って苗を植えておくと3年目か
らは毎年楽しめますよ。おすすめ。
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2010-06-16 04:01:02
屋根だけハウスの中なら濡れないので、雨でも
いろんなことがやってられます。
生りはじめれば、巨峰をつまみながら一日過ご
せますよ。原始人みたいですが。^^
返信する
Unknown (りんだ)
2010-06-16 09:26:11
今年は大豊作ですね~~♪
そのまま食べて・・ワインにして・・バルサミコ酢も作って~~~~夢は広がる~~って私が夢広げてもネェ~~~(。_゜)〃ドテッ!
返信する
りんださん (つくばのガマ)
2010-06-16 19:59:58
ガマ菜園の収穫はせいぜい50房止まりです。
それも半端なものを含めて。
だから食べてお仕舞い。来年はまず生らせるこ
とが課題です。^^
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事