有機栽培EMみかんと園主の趣味

遊びも仕事も一生懸命

須下へ。

2009年12月30日 18時48分16秒 | Weblog
 ひっさびさに 磯釣りに行ってきました。

今日は 強風注意報が出てて、いつ撤収になるか分からない っていう状況でしたが 予想外にベタ凪で、自分はいい釣りができました。

 亀師匠と ジョージ君の3人で出掛けましたが 船上で 船頭に ひとり 次の磯に下りるかな?と聞かれ
「ウノクソ」だったと思う磯に初めて下りました。


 先端に陣取り 地形を観察して 仕掛けつくり。

なんだか 久々のドキドキ感を味わえて幸せ一杯です。


 昨日も魚を上げてる って聞いた割には 魚の出足は悪く、30分近く当たりがありませんでしたが いきなり強烈にグレが掛かりました。

 45センチほどの口太でしたが 姿を見たあとの最後の一のしで 瀬ズレ。

 うっそやろ!

 ショックでした。 なめてるなぁ~。


 その後、それに勝る当たりは無かったんだけど グレが釣れなくなり エサが残り始めてからは タイ狙い。

 30分くらい粘ったかな、

やっと それらしい当たりがあったと思ったら 海面を移動するばかりに変化。

カツオの類やんか、  とがっかり。


 その後は 最後までカツオの当たりばかりで やめましたが 船頭が言うには スマらしい。

 けど、ヤイト跡がないけどなぁ、


ま、いいや。  旨かったし。


結局 グレ3尾、ウスバハギ 1尾、ソウダガツオ 4尾っていう釣果でした。




 持ち帰ったのは この魚たち。

親と分けました。

 今日は カツオのたたきを。


 以外に 醤油が旨かった。


 これで、今年は釣り納めです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿