有機栽培EMみかんと園主の趣味

遊びも仕事も一生懸命

大露 でした。

2017年04月27日 18時34分33秒 | Weblog
 今日は 雨だった昨日から入水してた田んぼに 苗床作り。


 毎年、この時期に準備します。


 


 水はしっかり入ってるので、早速トラクターを入れて 土を盛り、ならしました。


 


 9時過ぎには完成して 奥の田んぼの草刈りに移動しました。


 昼までには 畔と岸の草刈りを終えて 午後は 道路端の草と ヨシ竹を刈り、もう ヘロヘロで帰宅しました。


 さて、明日は 6番圃場(6番ほじょう)の草刈りをして、午後は 甘夏採りかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿