有機栽培EMみかんと園主の趣味

遊びも仕事も一生懸命

昨日は 停電。

2011年04月28日 18時59分22秒 | Weblog
 昨日は 午後雨になって、かみさんと大洲に行ってました。

帰宅して驚いたんだけど、久々に停電。

 自分は7時から会合で公民館に行ったんだけど、その辺は電気が通ってる。


 あとで分かったんだけど、電柱を途中で接いでたところが折れて、となりの電線に乗っかったらしい。

 折れた電柱は 木、 昔の電柱だったって。

 帰宅したら もう通電してました。


 今日は 昨日の雨で外がビシャビシャだったので、1番圃場の剪定屑を燃やしに。



 朝は 風も弱かったんだけど、次第に強くなって かみさんがメールしてきたほど。

だけど1番圃場は西風が直接吹き込まないし、昔のタンクの中で燃すので安全でした。


 剪定屑も 無事片付いて、一安心。


 明日は 杉垣を刈りに行く予定です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿