若妻印

いぶし銀の若妻のおいしい日常
食べることしか考えてません。

探偵さんのエキストラ 2日目

2006年07月04日 12時18分04秒 | 冒険してみたい
前日と同じ現場で、今日も探偵映画の寄席の客のエキストラ。

物語の導入(?)、疑惑の二つ目さんが高座に上がると、客席で起こる数々の怪事件の撮影。
演目は小田原の宿の雀の絵の話など色々。
それぞれ違う日の設定なので、客の並びや服装も変えるし、二つ目さんも衣替え。
事件を起こす俳優さん以外は一般の素人の方ばかりなので、見学に来ていた監督さんとか助監さんとか、いわゆる身内のギョーカイの方々が借り出されて周囲を固め、コテコテの演技をする。
私の席はその間近だったので、ほとんど事件現場内。
らっちー!

「花咲かじいさん事件」では、本物の”現ナマ”がバラ撒かれた。
宙を舞う漱石、諭吉には、素人とかギョーカイとか関係なく、全員が本物のリアクション。
でもブツは後できっちり回収されましたとさ。

あれ?今日は探偵さんいなかったね。


晩御飯は幕の内。


お土産のトートバッグ、茶バージョン。

早めに終わったので散策など


五重塔


浅草寺


閉店後の仲見世。


雷門。
今度のケータイ、使いやすいな。

シリーズの撮影はまだまだ続くらしい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小田原の宿の話 (若妻)
2006-07-04 19:20:30
「抜け雀」というらしい。

シーンごとにぶつ切りだったから、通して聞きたかったなぁ。
返信する

コメントを投稿