ぎゃらりぃ きのこ -金沢のカフェ併設貸スペース-

金沢市割出町にある納屋を改装した二階建て貸スペース。展示会やミニコンサートなど様々なイベントに利用頂けます◎要予約

本日28日(土)オープンしています☆

2012年01月28日 | きのこ営業案内

え~っ 空手のお稽古を再開したママはやけに元気になってます

今日は2階まっしゅルームのご利用によって土曜日ですが11時からきのこもオープンするそうです

 

朝から秘伝の味付けした焼肉を食べて元気なママに会いに来てやってくださいませ味付けの秘話を話し出すかもしれませんが…

 


1月初オープンのご案内☆

2012年01月25日 | きのこ営業案内

ドッカーン
お待たせしました~ ( 待ちくたびれて忘れ去られています )

暮れに訪れて下さったのに玄関先で失礼したNさんTさん
お電話頂いたMさんSさんRさん
基本営業日に覗いて下さった方々 お電話でお問い合わせ下さった方々…

本当にありがとうございます

久しぶりに冬の太陽を浴びて元気になって帰ってきたママはお詫びに2日間だけのオープン中大セールをさせて頂くそうです

お時間あればお立ち寄り下さいませ 

27日(金)
28日(土)

午前11時から午後5時

皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしています


 

 

「本当の自分」

本当の自分は、どんな自分? 本当の自分はおこりんぼ? あまのじゃく?
本当の自分は、泣き虫? 心配性? いじわる?
今の自分はどんな自分? 本当の自分?

本当の自分は、もっとやさしい。
本当の自分は、もっと自由。
本当の自分は、誰とでも仲良し。
本当の自分は、もっと感性豊か。
本当の自分は、もっといろんなことができる。
本当の自分は、もっとすごーい! もっと幸せ。
本当の自分は、もっとみんなを幸せにしたい! と思ってる。

でも 、誰でも時々、本当の自分を見失う。
悩んだり、怒ったり 、嫉妬したり 、不安になったり 、苦しんだり。
本当の自分を見失ったとき、 何が原因か考えてみよう。
何が自分を見失わせたのか 、どうして迷子になっているのかを。

その原因は次の二つ。
比較 と 「ねばならない」 という気持ち。
比較は心を貧しくする 、卑しくする。
「ねばならない」は 、心を重くする、金縛りにする。

本当は、 比較 も 「ねばならない」 もないんだよ。
みんな同じでなくていいんだよ。
今のまんま あるがままでいいんだよ。

自分にやさしくなれたとき 、本当の自分が目を覚ます。
自分を受け入れたとき 、本当の自分が元気になる。   高木 善之

 

 

 

今年も気まぐれきのこは皆さまに励まされながらのんびり歩きだせればいいなと思っています…

 


明けましておめでとうございます(^_^)☆きのこ初オープン

2012年01月03日 | Weblog
本年も宜しくお願い致します(._.)_

初詣でおみくじを引いたら出ました…大吉(*_*)

さくらばな
のどかににおう
春の野に
蝶もきて
まうそでのうえかな


皆さまにとりまして素晴らしい一年になりますようにお祈りしています(^_-)




※きのこ初オープンはママの暮れからの体調不良から只今画像のように雪のない故郷で療養中のためしばらくお待ち下さいませ。宜しくお願い致します(._.)

ご出産間近なのに暮れにきのこに来て下さったJ子ちゃんお元気ですか?

寛ぎの場所を見つけたから早くオープンしてねって励まして下さったあの方この方…皆さまのお陰で今年もきのこは始動致します。


尚書道教室は10日(火)から始まります

着付け教室は1月、2月はお休みです

ネイルサロンはきのこの初オープン後に随時予約となりますので宜しくお願い致します。 きのこ