お久しぶりね

2010-07-30 04:53:49 | インポート

<写真/斬新なセット「浪花節だよ人生は」という文字に乗る細川たかし>

「あの…すみません、ココ、松田聖子バーですか?」
と、初めて来店するお客様に言われてしまいそうな我が店。

最近、お店で聖子ちゃんばかり流している。
聖子ちゃんネタがこのコラムでも多いことに気付く。

夏は聖子です。(断言)

ちあきさんは、ほら、秋から冬にかけてのほうが、ね、沁みるでしょ?
夏に似合うのって、「夜へ急ぐ人」くらいしかないんだもの。
だから、ちょっと待っててね。とにかく今、聖子の気分なの…。

聖子の素晴らしさに最近やっと気がついて、今頃ドップリはまるワタシですが、
聖子を皮切りに、どんどん80'のエリアに魅力を感じるようになってきた。

でも、はっきり言って「チャラい」んですけどね。

なんか、ホンワカして、今の気分に合うというか、
「逆にイイ」みたいな。(テキトー)

革パソ様が上納してくれるDVDが、堰を切ったように80'ばかりで、
最新作には「光GENJI」まで登場してしまうまでになった。

あの…ウチの店で「光GENJI」はお断りしてるんです…。
芳村真理も夜ヒットを降板するくらいですので…。

しかし、みんなファッションがスゴ過ぎ。
何?その色彩感覚…。何?そのバランス…。何?その軽~い感じ…。

ミッツ・マングローブみたいじゃないの…。

*****

最近ミッツさんがテレビに良く出ているみたいで、
去年はテレビショップで芋とか売ってたけど、
フと目を離している間に、ゴールデンタイムに出演するまでになったらしい。

今回のリサイタルで友情出演してくれるミッツさん。
それを決めた頃に、ザックザックとテレビに出るようになり、
思いもよらず、「今話題のタレントをゲストで招く」というテイになった。

ありがたや~~ありがたや~~

ミッツさんのテレショップレディの頃のファッションセンスを見て、
「何でそんな服にするの?まるで『マッハ文朱』じゃない」というと、
彼女的にはむしろそれが狙いだったようで、
そこで何となくワタシの中で合点は付いたのだけど…。

80'の歌番組をたんまり見ていて、今やっと意味が分かった。
あの感じがやりたかったのね。
その時代の歌番組にミッツがいても、全然違和感がない…。

褒め言葉なんですけどね。

周りを気にせず、ひとりテレビで徹底的に‘本物’の80'やってる姿は、
何とも勇敢に見えてきます。

*****

ミッツさんもいいけれど、星屑スキャットの3人娘の中で、
誰よりもその場のお客様のハートをかっさらっていくのが、
三女、メイリー・ムーさんです。
星屑スキャットをご覧になったことのある方ならお分かりでしょう。
キャーキャーと黄色い声援が飛び交います。女装なのに!

こんな強烈な2人に挟まれながらも、3人娘として活動をしてきた訳ですが、
最近はめっぽうご無沙汰でした。
ミッツはテレビに出るし、メイリーはおウチで編み物するし…。

でも、今年のリサイタルで久々にどうかな…と、
「一緒にステージで唄ってくれませんか?」とオファーしたところ、
「可笑しいくらい真面目な声でワタシに迫るから、眠気も醒めた!」
と、電話越しに言われたくらい、本当にお久しぶりです。

星屑のハーモニーは天下一品との噂。
是非みなさま、楽しみにしててくださいネ!

*****

というわけで、リサイタルチケット好評発売中◎

<P.S.>
8月1日(日)「ヤサ子とグレ子の歌謡スナック」は、
夜18:00~24:00です!


♪な~ぎさ~のバルゥゥ!!

2010-07-22 19:06:02 | インポート

どんどんどんどんどんどんどんどん…

顔が黒くなる~♪

日差しが強くて強くて、どんどん顔が黒くなる。
ワタシのリサイタルの写真を見ると、
まぁ、何て和恵は肌の色が白いんでしょう!
という感じですが、ハッキリ言って、ワタシ、真っ黒です。

さて、夏真っ盛り、海も開けば心も開く。心も開けば…
リサイタル予約フォームも開きます!(パカッ)

とうとう予約開始です。
今回のリサイタルは、ワタシにとっては経験のないほど、
大きな会場となりました。
今まで観てくださった方、そして、まだご覧になられたことの無い方にも、
一人残らず観て頂きたいのです!!

金曜日の夜18:30から、というなかなか厳しい時間ではありますが、
どうぞ皆さん、早速今日からでも会社に早退届を準備して、
もしくは有給休暇を利用して、もしくはお腹を壊す演技の特訓をして、
(※参照 http://www.youtube.com/watch?v=37Y8-W0EYW8)
どうぞ、和恵の晴れ舞台の応援に駆けつけてください!!
沢山のお友達をお誘い合わせの上、ご予約お待ちしています◎

<リサイタル特設ページ>
http://gallantica.com/recital2010.html

*****

リサイタルチケットも夜間飛行で販売中です。
良い席を確実に選べます◎

そして、リサイタル連動企画、
「ヤサ子とグレ子の歌謡スナック vol.2」!!
8/1(日)に、ヤサ子(オギ子)とグレ子(和恵)の、
ツンデレハードゲイ接待にてカラオケイベントを行います。
(もちろん、カラオケはいつもの通り、キー変更出来ません)

飲み放題、唄い放題、3,000円ポッキリ!(アラ安い!)
一杯だけならチャージ込み1,000円ポッキリ!(まぁ奥様!)
そしてそして…、
リサイタルチケットをお買い求めのお客様は、
飲み放題3,000円が、なんと1,000円で!(え?正気?)
一杯だけなら、ドリンク代無料!(経営大丈夫?)

オギ子リサイタル有ります。和恵ほろ酔いオンカウンター有ります。
これは来るしかない!!

<写真>金のなる木。早速5円玉が!!きっと経営大丈夫よね?


夏の扉を開けて!

2010-07-17 16:58:46 | インポート

リサイタルまで、とうとうあと2ヶ月となりました。
数ヶ月前からバタバタと動き回っておりましたが、
あれよあれよともう2ヶ月…。

チケットの予約・販売は20日(火)より。
HP内リサイタル特設ページにて。
全席指定ですので、良い席はお早めに…。

そして、リサイタルのゲストは、
星屑スキャットでおなじみ、
ミッツ・マングローブさんと、メイリー・ムーさんです!
久々に3人が揃います。

どうぞ皆様、お誘い合わせの上ご予約くださること、
心よりお待ちしております!

*****

ギャランティーク和恵リサイタル2010
「歌謡グランドショー」


2010年9月17日(金)@日本橋劇場

開場/18:00 開演/18:30 閉演/20:30 (二幕構成)
料金/6,000円(全席指定)

友情出演/ミッツ・マングローブ、メイリー・ムー (from 星屑スキャット)

*****

さぁ、もうすぐ海の日よ!夏の扉を開けるのよ!
フレッシュ!フレッシュ!フレ~~ッシュ!
(なんかワタシ、オカマみたい…)


睡眠不足は…

2010-07-05 11:15:47 | インポート

ゥワゥワゥワゥワゥワゥワゥワッ
美容~の敵~~~♪

睡眠不足が続いてしまい、生活、ガタガタ…。
つーか、なんかいっつもこんなことばっかり言ってる…。

深い眠りに入れないまま、中途半端に目が冴えてしまい、
なおさらピーカンに晴れた午後ともなると、
つい、サイクリングにでも出かけようか…、とか、
上野に行って、一杯やるか…、とか、
夜からお店があろうが、
その時は何とか深夜まで起きていられそうな気になり、
勢いで家を飛び出しては、
中途半端な時間(夕方とか)にやっぱり急激な眠気に襲われ、
ウチに戻って、せめて小一時間だけ眠らせて…とベッドに入ったらおしまい、
そこから恐ろしく深い深い眠りへ突入してしまう、というパターンになる。

ワタシ、バカなんじゃないか?

特に最近は、一週間後に控えているYAPANI!さんと共演するライブがあり、
覚えなくてはいけない歌がアタマの中でループして、
これまた眠りの国へ行かせてくれない。
ずーっと「とある」歌がワタシを覚醒させている。
土曜日のお店を閉めた後、次の日はお昼からリハーサルだったので、
急いで帰宅してベッドに潜り込んだのだが、また「とある」曲がアタマの中をループ…。
結局また一睡も出来ず、体はボロボロだけどアタマはギンギンでスタジオに入った。
ハァ…、この性格治したい…。

~~~~~

YAPANI!という超~カッコいいブラスロックバンドと、
一度やってみたいナ…、と昔から思っていて、
ちょこちょことライブ情報などを見ては、いつか足を運ぼうと思ってはいたのだが、
なかなか行く機会のないままだった。

前回のリサイタルでパーカッションを叩いてくれた岡部さんもYAPANI!のメンバーで、
ワタシのCDのレコーディング以来ご無沙汰だったのだが、
これをきっかけに、「YAPANI!さんといつかやってみたいんです」と伝えようと思っていたら、
久々に再会のリハーサル初日に、岡部さんの方からゲストで出演してくれませんか?と言われ、
目から鱗、寝耳に水、願ったり叶ったりのサプライズで、
ワタシのほうがむしろ「宜しくお願いします~~!!」という気分だった。

想いって、伝わるのかなぁ~。

~~~~~

リハーサルは無事に終わり、当日は、ブラスのパワーと共に爆発しそうな感じです。
皆さん、是非ともYAPANI!×ギャランティーク和恵を観にいらしてくださいネ!
ワタシは数曲だけの参加ですが、もちろんYAPANI!さんのワンマンライブですので、
パワフルな演奏で盛り上がること間違いナシです◎

今週日曜日、六本木SUPER DELUXEにて。19時オープン、19時半スタート!
お待ちしています!!!

*****

夕方、リハーサルで余力を使い果たしたかと思いきや、
まだまだ、さらなるパワーを使うべく、向かうは高円寺グリーンアップル。
なんと、ずーっとずーっと観たかった、ジューシー・ハーフのライブのチケットを、
歌謡曲の天使クニコティーク様が手配してくれたのデス!
(クニコさま、ありがとうございます!!)

イリヤさん、全然声のカワイさ、変わってない~。スゴイ!(お顔もネ☆)
その声で、あの歌この歌、聴きたい歌がたくさん聴けて、しあわせ…。
体力ゲージがもうリミットまで来てるってのに、また汗だくで踊ってしまった。
一瞬、このまま気が遠くなって床にぶっ倒れるかもと思ったが、
何とか最後の最後まで持ちこたえ、ほぼ、ゲージゼロの状態で、夜間飛行へ。

何度も、気を失いそうになった…。

しかし、それでもBGMはジューシー・フルーツをかけまくり、
テンションあげて、予備燃料を使って、なんとか閉店まで持ちこたえ、
そのままベンチシートになだれ込むと、気付いたら朝になっておりました。

クーペ… クーペ… クーペ… クーペ…・・・ ・ ・ ・