食品のカラクリと暮らしの裏側

食品の安全・安心が総崩れ、また政治・社会の矛盾や理不尽さも増大
暮らしの裏側の酷さやまやかし、危険性・不健全さに迫る!

バカ犬路上飼いの無駄吠え迷惑行為によりやむなく8月末まで休稿致します/お知らせ

2019年09月01日 | ■マイブログのご案内■
Ninfo

マイブログからのご連絡
バカ犬路上飼いの無駄吠え迷惑行為によりやむなく8月末まで休稿致します

5359091

いつもマイブログをご覧頂き、厚く感謝申し上げます。
誠に勝手ながら、7月29日から8月末まで長期に渡り休稿 致します。

毎年恒例になった感がしますが、下町特有の狭く細まった道路・密集した住宅並びにも関わらず、この時期・夏になると、ごく近所に犬を自宅前の路上飼い(悪臭対策?虐待?)する近所のマナー欠如人間がいます。朝から晩まで、通行人・自転車・バイクなどに逐一反応し、至近距離での大音響の“無駄吠え”が続きます。
*愛犬家の皆様へ、この程度なら周辺は受忍義務があると思いがちですがとんでもない話です。
*同、バカ犬表現をしておりますが、正しくは躾をしなかった飼い主を指します。

再三にわたるご近所様の苦情申し入れや、耐えられずに警察へ通報・警官急行も聞き入れる態度がありません。昨夏の猛暑でも炎天下に放置したため、死ぬ寸前までいったそうです(近所様談)。しかし回復後は、秋でも結構暑かったですが再び路上に戻されていました。犬は、夏こそ室内の涼しい所で飼うといった犬の生態さえを理解していないようです。

投稿者や他の大多数のご近所様は防衛手段もなく、毎年、この時期になると寝不足・ストレスが溜まりイライラが常態化しています。投稿者は、一日中、自宅を主体にした活動・生活をしているため、期間中はフラフラ状態が続き、およそ投稿行動どころか下書きに至る原稿準備もできる状態ではありません。誠に申し訳ありませんが、やむなく期間中は投稿を休むことに致します。
*余談=普段もうるさく当方では1年中窓を閉め切り、5~11月頃まで冷房を掛けっ放しです。近所問題になると、警察・保健所・愛護組織は無能ですね・・・

なお下記の項目に限り、何とか最小限の投稿は致します。
①回転寿司の真相 ~ある程度フォーマットが決まっているため
②毎年継続中の東京オリンピック期間7/24-8/9の猛暑気温集計投稿 (8/20頃投稿)
③うるせーオヤジだ!など、短文あるいはタイムリーなことが発生した場合

何卒、ご理解を賜りたいと存じます。
そして9月に、日焼けした顔でお会いしましょう!

投稿2019.7.16 更新7.28

Nharu 誠に勝手ながらコメントのやりとりは致しておりません

Ntopkeiji

この記事についてブログを書く
« 少数派シリーズ/分野別リン... | トップ | 食品のカラクリと暮らしの裏... »

■マイブログのご案内■」カテゴリの最新記事