食品のカラクリと暮らしの裏側

食品の安全・安心が総崩れ、また政治・社会の矛盾や理不尽さも増大
暮らしの裏側の酷さやまやかし、危険性・不健全さに迫る!

ご連絡◇「東京オリンピックの危うさ」の記事は役目を終えて別ブログに移転します/東京五輪の危うさ

2020年07月24日 | 東京五輪(移転中)
Oiympictp2 少数派シリーズ/東京オリンピックの危うさ
ご連絡◇「東京オリンピックの危うさ」の記事は役目を終えて別ブログに移転します

1993314_s

「東京オリンピックの危うさ」カテゴリの記事は、大変、皆様にご愛顧頂きまして感謝申し上げます。同記事は役目を終えたと判断し、インデックス(目次)など一部を残して、同じ管理人の「雨の日は楽しい!ブログ」に移転することに致しました。今後、順次、作業を行います。
「雨の日は楽しい!ブログ」 ← クリック!

2020年7月24日(金)、本来であれば、本日は東京オリンピックの開会式でした。ただ投稿者としては、2013年9月・東京招致が決まった時から、久米宏氏と同様に「東京オリンピック反対」(東京オリンピックの閉会式を終えても反対・笑)の精神で、問題点を批判する投稿を多数続けて参りました。現状では来年21年に延期されても、恐らく99%開催は無理だろうと判断しました(無事、開催されれば、それはそれだけのもの)。


同氏が仰っていたように、投稿者もスポーツ・競技自体を否定することではありません。問題は“五輪精神”よりも、オリンピックを喰いもの(不必要な巨額財政支出)にする政治家・経済界、そして見にくい利権争い、だらしない都や常識から外れた組織委員会、米国メディアの横暴と、それを黙認するIOCなどを批判しているのです。アスリートファースト、観客ファーストもどこかへ追いやられてしまいました。

さて「役目を終えた過去の記事」であれば、削除が妥当かと存じます(投稿者の気持ちは不要な記事をいつまでも載せておきたくない)。とはいえ同カテゴリ記事は、資料調査など投稿段階まで、特段、思い入れと相当な手間・時間を掛けて参りました。往生際が悪いのですが(苦笑)、削除は忍び難い心情です。そこで理屈になりませんが、妥協案として別途長期保存として、投稿者の別ブログへの移転を致すことにしました。

以上、今後とも当ブログをご覧頂ければ幸いです。

20.7.24 ブログ管理人

Tpjw06b3020228079

この記事についてブログを書く
« [あなたもサラ金地獄へ堕ち... | トップ | [東京オリンピックの危うさ... »

東京五輪(移転中)」カテゴリの最新記事