最後の一葉

あの壁、最後の一枚の蔦の葉を見て。ああジョンジー、あれがベーアマンさんの傑作なのよ。

暑い、暑い!! 広島

2008年08月11日 18時44分45秒 | 絵に関すること
 家内と二人でひろしま美術館「パリの100年展」を見てきました。でもとにかく暑いものなんのって・・・。ゴッホの「ドービニーの庭」をデジカメで撮ったら、家内が「撮影禁止よ。」と言うものだからそれ以降は止めました。ほかにもコローやユトリロなど撮りたいのがあったのですが、入り口に撮影禁止と立て札があったそうです。~ええ、そうだったのかあ、残念!!
 広島に来て以来、広島県立美術館で第94回光風会展、第22回日洋展、第74回東光展を観て、福屋で第96回日本水彩展などなど短期間の内に見て回りました。広島は色々な会が展覧会をするのでいいのですが、重なると結構お金が要ります。(500円~1,000円)
 でも色々な絵を観ることができて「ああ、なるほど。こう描くのか。」などと勉強になり、良いです。自分の絵は、インパクトがないのと色使いが単調だなと思います。本当に勉強になります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーゼル会展 | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2008-08-11 20:57:11
毎日、毎日本当に暑い日が続きますね。ひろしま美術館の「ドービニーの庭」は、猫が塗り潰されているんですよね。それについては、諸説あるらしいですが。いろいろな絵画展に行って
感性を磨くことは、とてもいい事だと思います。私も近くの美術館にいい催しが来た時は、なるべく足を運ぶようにしています。
返信する
Unknown (最後の一葉)
2008-08-11 21:32:09
 「ドービニーの庭」の猫のことよくご存知ですね。私はつい半年前に知ったばかりです。(鳥取日赤に入院していた時に暇つぶしに読んでいた画集の解説で)
 本当に暑い毎日ですね。もうバテバテです。Kちゃんも冷たいもので体調を悪くしないようご注意ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵に関すること」カテゴリの最新記事