エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

今日のベビーリーフさん

2011-05-04 14:27:33 | 好きなもの
この子たちはほんとにいい子で、発芽率もほぼ100%で、すくすく育つ。
でも、最近、葉裏にあぶらむしが隠れていることもあって、完全無農薬で育てたいあたしは、見つけちゃプチプチ潰しまくる(笑)

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい? | トップ | 来てる?? »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば・・・ (おちゃこ)
2011-05-04 17:14:11
我が家の若い柿の木に小さな虫が…
毛虫の赤ちゃん…
細くて1センチほどかな?
薬撒くべきか撒かざるべきか…
思いっきりきつくシャワーするとか???
花も女性も一緒やね~
美しくて美味しそうなものは虫から逃れられない♪
返信する
Unknown (さとぽん)
2011-05-04 18:04:52
僕無農薬だけど虫つかないよ、なんで?
返信する
Unknown (寅さん)
2011-05-04 18:27:17
これってどうやって食べるんですか?(^_^)v
返信する
こんばんは (楽母)
2011-05-04 18:44:39
おちゃこさん
おちゃこさんはさぞかし、虫食いの穴だらけでしょうねぇ(笑)
どうも私はゼラニウムかどくだみみたいで、虫も寄り付きません。
あ、小さな毛虫だとキンチョールみたいな
のでやっつけられると思いますが、小さくても毛虫は毛虫、気をつけて下さいね。

さとぽん君
お婿入り前だから、箱入りなんざんしょ。

寅さんくん
これ、ほうれんそう、水菜、レタス、ルッコラなんかのmixなんです。 柔らかな若葉のうちに、サラダで。
返信する
上洛 (バルちぁん)
2011-05-04 19:17:18
明日は、バイクで京都に侵入します。
出没する場所は・・・宇治橋でこんす。
返信する
 (さとぽん)
2011-05-04 20:28:30
近所です。
さっき宇治西インター近く走ったら、石山と関ヶ原の間渋滞60kmだって
返信する
こんばんは (楽母)
2011-05-04 22:13:38
バルちぁんさん
宇治橋って、しとさらさんとお会いになりますか? 明日もお天気は良さそうです。
くれぐれも安全運転でお願いしますよ(笑)

さとぽん君
結局GWにママンのところに帰らなかったの? あ、お仕事してるんだっけ?
今日がUターンピークらしいし、混んでるやろね。
返信する
大分前に、ただいま (ポンチ姫)
2011-05-04 22:43:19
ポンチって、心がけ良いでしょ(^_-)沼津で、高速に、乗ってから、岡崎あたりで、少し車が、多くなってきましたが、大したことなく、湾岸に、入ってから、110キロで、ぶっ飛ばし、伊勢自動車道を、ぶっ飛ばし、帰ってきました\(^-^)/うちの、とーなび(とのさまなび)は、肝心な所で、寝てしまいます、あっ、とらにゃんが、甘えて、困ります…Good night
返信する
ツーリング (バルちぁん)
2011-05-05 04:38:09
今日は、楽しいツーリング・・
幼稚園児みたいに嬉しくて早起き早起き!!

凄いよ楽母さん、なんで・・・しとさらのアニキと再会するってわかったの?
返信する
おはようございます (楽母)
2011-05-05 07:48:39
ポンチちゃん
私、110キロだと怖いかも。
車のキンコンキンコンが鳴りだすとビビります(笑)

バルちぁんさん
あはは、幼稚園児?の考えることはおおよそ分かります(笑)
楽しい時間を過ごして下さいね。
返信する

コメントを投稿