エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

尾張の国へいざ出陣!

2012-11-03 07:13:24 | おでかけ
今日はポンチ城の殿様率いるJAZZのビッグバンドの演奏会のある日で、殿様の出演が最後になるとかならぬとか(笑)
以前、みぃさんから、殿のミュージシャン姿が大層素敵だと聞いていたので、一度は拝見? 拝謁?仕りたいと思っていたところ、
な、な、なんと太っ腹の殿様より御招待いただき、、、いと嬉し。

なんだけどさぁ、、、
私、方向ド音痴公言してるよね(笑)
自分の住んでるところでも一筋違うところを通ったら、ここはどこ?って具合だというのはつい最近も記事にしたばかり。

そんなあたくしが、尾張の国までひとりで大丈夫でしょうか?
新幹線に乗ってしまえば、のぞみで40分もしないで名古屋駅に着くのは知ってる(笑)
以前、名古屋に住む友達と会った時も、福山雅治さんのライブに遠征した時も、大阪まで新快速で行くより速いじゃん!!なんて思ったのを覚えてる。

でもさぁ、友達と会った時は新幹線改札口まで来てくれていたし、ライブの時はひとりじゃなかったし。

名古屋駅も大阪駅同様、工事したりで変わってないっけ??
しかも、今日は名古屋駅から地下鉄に乗り換えてえっさほいさ、、、もんで(涙)

名古屋駅構内図で検索して例によって予習するも、あたしが、地図見たくらいで間違いなく目的地にたどり着けるような女と思うなよ!だったりで。。。

ほぼ、トサツジョウに牽かれていくのような心境で、、、いや、聞いたことないけど。

ま、厚顔無恥なおばちゃんゆえ、いざとなったら人様に訊きまくる、という奥の手を使う気満々ではありますが、できるだけ、道が分からない事なんて大したことありませんわ、っていう顔してたい女優根性もありまして。
なんて思っていたら、姫様から朝、地下鉄の最寄り駅から会場までの道筋の説明が届きましたけどね、問題は新幹線ホームから地下鉄の乗り場までたどり着けるかどうか、、、ってのは内緒にしておきましょう(笑)

とりあえず、行ってまいります。
ちょっと泣きそうではありますが
泣いて可愛い歳をう~~~んと昔に通り過ぎたのも分かっております。

ああ、今日はテンションがやや、おかしい目でございます。。。

無事到着したあかつきには、そこから携帯で更新したいと思います。。。
いつまで経っても更新がない場合は、やっぱりあやつは迷いおったな、、、と笑って下さいまし。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンジェラ・アキ Concert T... | トップ | 京都駅 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾張の国コンサート (おひつじ)
2012-11-03 07:48:10
今朝は少し肌寒いですが、快晴の旅日和、
ビッグコンサート堪能して下さい、
向こうで姫様お待ちかねですね。
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2012-11-03 08:13:43
頑張ってね(^.^)受付嬢なので、迎えにいけませんが、気をつけて来てください(^_-)間違っても、イケメンの後ろに、ついていかないように、待ってます
返信する
おはようございます (ゴーウメ)
2012-11-03 08:20:56
♪尾張名古屋は 城で持つ スープはスガキヤ 味で持つ♪ 道に迷わんと、お気をつけて!行ってらっしゃい(笑) ポン姉やんにヨロシク!


道迷ったら 尾張やで? お後が宜しい用で!
返信する
おはようございます (denboo)
2012-11-03 08:45:49
名古屋で超イケメンが楽母さんを待ってるって設定でいきましょう
頑張れ~(笑)
返信する
お返事です (楽母)
2012-11-03 17:14:01
おひつじさん
新幹線ホームなんかは風が強くて寒いのに、車内は暑い。 コンコースは寒い。 地下鉄暑い。
道路寒い。 ホテル暑い(笑)
それの繰り返しでした。 私はジャズ世代ではないけれど、
やっぱり、カッコいいですね!

ポンチちゃん
ちゃんと行けてびっくり!(笑)
イケメンを見ないように、案内表示だけ見たのが良かったようです。
やればできる子だ! あたし

ゴーウメさん
私もね、記事の最後に、尾張で迷って一巻の終わりになりませんように、って書こうとして止めた(笑)
ポンチちゃん、黒のロングドレス姿やねん。
なんで私がジーンズ??

denbooさん
ありがとうございます。 設定を脳内変換しました(笑)
これから見知らぬところに行く時は、そういうふうに自分を鼓舞したいと思います
返信する
うん (ポンチ姫)
2012-11-03 17:54:51
昔買ったのを、思い出してね(^_-)スラックスで、行こうと思ったんだけど、殿様が、ズボンかぁ~ってんで、ね(^_-)あわやぽんちと、行ってください。間違っても、魔除けと言わないでください
返信する
あのね (楽母)
2012-11-03 19:22:08
ポンチちゃん
会場を見た時、ヤバって思ったんだよ。
みんなちゃんと正装してるやん。
ドレスコード違反した!って思ってたんだよ。
分かってたら、私も赤のロングドレスで行ったのに(笑)
で、あの歌手の人とはり合うww。
返信する
う~ん (ポンチ姫)
2012-11-03 20:34:47
歌手の人、泣くよきっと、負けた~ってね(^_-)前列のはしっこで、赤い帽子かぶってた人に、なんでて、聞いたら、還暦だからねと、言ってました。この集まりに、赤は、禁物だと思いました。今電車の中です(^.^)ありがとうね
返信する
こんにちは (楽母)
2012-11-04 15:34:12
ポンチちゃん
あの赤い帽子の人、目立ってたね(笑)
還暦かぁ、 納得です。
ということはDANと同い年の筈だけど、DANのほうが
うんと若く見えるわぁ
返信する

コメントを投稿