エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

新年会

2014-01-12 08:30:26 | Weblog
今月は20日の早乙女太一君の新春特別公演を観るだけで、これといって何も予定がなくて暇、だと思っていたらここにきて、なんだか急にいろいろ予定が入りだした。

それも3件、新年会(笑)

ジム友さんと年が明けたらランチしようね、と言っていたのが口約束に終わりそうもない(笑)

もう一件は同じジム友さんながら、私がレッスン曜日を替える前のクラスの人たちから。
年賀状のやり取りやメールをしていたら、新年会しよう、ってことになって。

そして3件めが、職場時代の友人から。
これまた年賀状に、ちょこっとあった添え書きを見て、メールを入れたのが運のつき(笑)

なんか、みんな退屈してるというか、暇というか、新年会という名目のお喋り会。
いろいろ溜まっている事が多いみたいです。

私も、そりゃあ言いかけたらいろいろあるような気もしてるけど、とりあえず近況のやりとりでは一番ふわふわ遊びまくってるのが私ってことで、
楽母ちゃんはお気楽ねぇ。 ライブとか?? えっ? 遠征もしてるの?
やだ! タイガースの話聞かせてよ、っていうような。

あっちが痛い、こっちが痛い、なんて話しても仕方ないしね。

で、遊びまわるのにお金がかかるからランチは安いとこにしてね♪と念を押してる(笑)

まぁ、お呼びがかかるうちが華でしょ。
あの人だけは呼びたくない、って思われないように、せいぜい愛想良くしておきましょう。



というわけで、とりあえず、新年会その①
個室になった安いお店で、安いランチ。 お喋りのお伴にご飯があるという感じ。
喋りまくって疲れました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュックサック | トップ | ロール白菜 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2014-01-12 09:06:10
新年会は、名目ね?おしゃべりランチ良いね。無口な私は、無理?です。今日は、ドライブ日和ですね
返信する
おはようございます (ketty)
2014-01-12 09:43:03
美味しそうですね~♪
女が寄れば姦しい(笑)・・・個室だと気兼ね無しです。
私、自分からあまりアクション起こさないけど、誘われるうちが華をモットーに、ホイホイ出掛けます。

今月は、中学高校から仲良しの友人と二人で、新年会と称して、銀行建物の金庫室での個室フレンチに行きます。
彼女とは、お正月明けだけ、三嶋亭やラフェット・ひらまつなど、ちょっと贅沢するけど、普段は安っいランチ専門です。
返信する
おはようございます。 (エー)
2014-01-12 11:52:46
名目は何であれ、美味しいものをいただけるのは嬉しいです♪
やっぱり、楽母さんを交えてお喋りするのが楽しいって事でしょう?!
見ているだけでヨダレが出てきます♪(笑)
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2014-01-12 15:01:17
美味しそうですね
やっぱり、個室でないと周りの顰蹙も買いそうで、話す方も話し辛いですよね
返信する
お返事です (楽母)
2014-01-12 21:27:31
ポンチちゃん
しばらく会ってないと、お互いいろいろあるのよね。
個室利用の制限時間いっぱいまでいて、そのあとデパートでぶらぶら物色して別れました。
来月も会おうね、って事になってしまいました。

kettyさん
三嶋亭でも3000円の方です、私は(笑)
昨日の旧ジム友さんの一人はとてもオトコマエな女性で(笑) 日程や店の予約、ぱぱっとみんなやってくれるんです。 だらだらしてるとなかなか実行に移せない事も彼女がいると手早いです。
来月もこのメンバーで、大津まで行くことになりました。

エーさん
何を隠そう、ここは安いのが売りで、ドリンクバー付きのこのランチ1280円。
しかも一人が割引券を持っていたので1000円でした(笑)
私を交えてというか、とにかくお喋りがしたかったんでしょうねぇ。

ゆっき~さん
駅前のH屋さんですよ(笑)
予約しておいて正解でした。 11時半に入ったらほぼ満席。 お店の人も忙しそうでした。
ドリンク飲み放題なので、ジュースもコーヒーも頂きました。
返信する

コメントを投稿