エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

加賀のひと

2008-03-09 12:55:11 | 好きなもの
さとぽん君からのお土産です。
楽母の大好きな「匂いもの」・・・香水。

なんでもこの日、買いに行って帰ってから楽母のブログを覗いたら2便の『匂いフェチ』がアップされていて、オレの行動読まれてるか・・・とドキッとしたそう(笑)
うん、うん。。。こういうのを縁があるとか、赤い糸とかいうのよ(爆)

・・・金沢とともに長い歴史を歩んできた梅の花のかおりを基調とする金沢
   オードパルファムは、加賀藩祖 前田利家を祀る尾山神社に咲く梅の
   花のエキスと高級香料原料である「黒方」とを合わせ、金沢らしい華や
   かさと奥ゆかしさを表現しています・・・

とある。 黒方ってしらないんだけど(笑) でもいい香りです。
甘すぎないし、セクシーじゃないから楽母の好み。よく分かったわね?

数年前、『プアゾン』が流行った時があったでしょ。
楽母、もう欲しくて欲しくて。
ちょうど誕生日も近かったので「何が欲しい?」と訊いてくれたDANに、プアゾンが欲しい!と言いました。
今なら大手のスーパーでも、ドラッグストアや雑貨店でも置いてあるように思うけれど、当時、デパートのDior売り場しかなかったのよね。

DAN、相当恥ずかしかったって。 まぁ、どう考えてもDANが使うわけないのに、プレゼント用ですか?なんて聞かれるし、リボンかけてもらったり。
そういうの聞いていたので、男の子が香水を買うってのがかなり敷居が高かったんじゃないかな?と、少々・・・いえ、とっても感激。

ちょうど時期も梅だし、楽母、あれから毎日『KANAZAWA』をシュッとひと吹き。
大事にしすぎて、香水が茶色に濃くなっちゃう人の気が知れん。。。ありがとうね

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお待ちあそばせ | トップ | 栄光への脱出 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメージ♪ (エー)
2008-03-09 14:06:18
さとぽんクンのがくまむさんへのイメージは、こういう風な「エレガント」な感じなのかな???
こんなに喜んでもらえたら、さとぽんクンも嬉しいと思いますね♪

がくまむさんちのDANさまは、「お誕生日プレゼント♪」をくださる方なのですねぇ~~♪
うらやましぃ~~!!
さすが、愛されていますね♪♪♪
ウチは???
何か貰ったことあったっけ???(笑)
返信する
イメージは (楽母)
2008-03-09 14:41:22
下品ですけべ、だったのだと思いますよ(笑)
彼が旅から帰ってきたら聞いてみてください。
あのね、あんまり大きくないから持ち歩きしやすいの。これ、ポイント高い。最近の香水はアトマイザーに詰め替えられないので、大きいものは不便だし。

誕生日プレゼントは要求します(爆)
返信する
良いじゃあーりませんか (ポンチ姫)
2008-03-09 16:50:42
姫は、あげたことないから、あいこ♪へへ♪これと言って、とくに欲しいものがない?幸せなのか?馬鹿なのか?今のまま平和で良いね。今日は、結局吉野から、奈良経由で、榊原温泉で、幸せだなぁ~をしております。さとぽん君とは、いつか、おちゃこさんスポンサーで、祇園遊びしたいな!
返信する
榊原温泉 (楽母)
2008-03-09 17:32:48
ここさぁ、近鉄の車窓から見たんだけど、
ヴィーナスだの、サモトラケのニケだの、観音様
だのって、なんかそういうのいっぱい立ち並んで?ない?  祇園遊びは、ポンチちゃん、当然出世した
ぽん君がスポンサーでしょ。 われわれひねた芸妓。
ちんとんしゃん・・・ちんとんしゃん・・・。
返信する
帰ってきた (さとぽん)
2008-03-09 18:36:56
香水って好みがあるし正直失敗したかもと思っていましたが、使っていただいているようで、ありがとうございます。
下品でスケベって…
そこまでは思ってなかったですけど…
ま、全くそう思っていなかったというとこれは嘘になりますな
返信する
姫様! (さとぽん)
2008-03-09 19:56:51
旅行中ですか?
携帯にラブラブメールを送ったからチェックしておいてください。
返信する
おっ帰り~♪ (楽母)
2008-03-09 19:58:09
さすがに疲れたでしょ?
今日はゆっくりおやすみなさいな。
それにしても・・・君はちょっと正直すぎる(笑)
「そんなこと全然思ってませんでした」って書くものよ。
返信する
↑お帰りなさい♪ (エー)
2008-03-09 20:01:47
さとぽんクン、旅、楽しめましたか???
旅行記、楽しみにしていますね♪
がくまむさんの印象は、ちょっとはスケベって思っていたのねぇ~~♪♪(エヘッ♪)
返信する
久しぶり? ()
2008-03-09 20:29:28
何だか日々バタバタしております。って、今日は研修サボってしまいましたが。
姫さま、榊原温泉って奈良から近いのですか?
4月早々に友人と奈良旅行!予定です。今から楽しみ~
返信する
お答えします (ポンチ姫)
2008-03-09 20:47:11
青い空に・・・・が、見えます。以外と、近いかな、奈良も、いろいろ、どこいくの?近鉄を、使えばいいと。とにかく、車が、ないとフジュウなとこですよ、なんにもない自転車で、まわるのも、また一興かな。姫は、昔歩き、今車で、。春だと、明日香路なんか、お勧めかな
返信する

コメントを投稿