エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

和久傳でランチ

2017-06-02 08:00:53 | ぐるめ
久しぶりに職場時代の先輩と会った。
最初の頃はひと月に一度はあって、ランチしようということで、1年くらい続いていたものの、お互い、何やかやと忙しい(笑)
彼女も私もジムに行っているし、彼女は70歳までは海外旅行を中心に・・・と、大好きなスキューバダイビングを含めて知らぬ間に(笑) どこか行ってるからなかなか捕まらない。

お互い、来月はいつ会う?なんて言いながらスケジュール帳を開いて確認するという有様。
そんなこんなで期間が空いてしまって、多分、今年初めて。
きっと言うわ、『あけましておめでとうございます』って。

お昼前に待ち合わせて、たまには美味しいものを食べましょう、ってことでランチして、次はコーヒーなど頼みながらひたすらお喋りするだけなんだけど。

二人一致しているのは、洋食を食べると夕飯が作れなくなるので、和食にしましょうってことで、久々に伊勢丹11階の『和久傳』へ。









いつもながら、ここの鯛ちらしが旨すぎる!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHINOBI-TRAIN | トップ | うちの執事が言うことには ⑨ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2017-06-02 19:44:40
和食はスルスルとお腹に入って胃もたれしませんね。
お昼にご馳走食べたら、夜は?とにかく美味しそうです
元気な間に会う。これは鉄則です。
返信する
こんばんは (楽母)
2017-06-02 21:15:57
ゆっきーさん
あのね、量がちょうどいい感じ。 多すぎもせず少なくもなし。 でも、その後別のところでマンゴーオレンジヨーグルト、なるものも口にしました。
夜はね、家人にだけ普通に作って、私は粗食(笑)
返信する

コメントを投稿